※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

【縄跳び】で本当に痩せる?ぽっこりお腹の脂肪を落とす効果的な方法とは?

お腹の脂肪を落とす 縄跳び

こんにちは!当サイト管理人の「はな」です。

「お腹周りの脂肪って気になるけど、落すのってなかなか難しい・・・」

あなたもそう思っていませんか?

お腹周りは特に外側だけではなく、

内側にも内臓脂肪や皮下脂肪が溜まりやすい場所なんですよね。

そこで今回は、

誰でも簡単にできる縄跳びでシェイプアップして、脂肪を燃焼しスッキリなお腹を手に入れる方法をまとめてみました♪

ぽっこりお腹で悩んでいる30代~40代の方は必見なので、ぜひご覧くださいね(^o^)

追記:

食べた後や日頃のカロリーが気になる人は、ファンケルのサプリはイチオシですよ♪

▼今月の注目キャンペーン!▼

↓私一番のおすすめです(*^^*)

ファンケル大人のカロリミット

【通販限定】大人のカロリミットのキャンペーン詳細を先に見る方はこちら>>

通販限定・もう1袋付き!

縄跳びはお腹の脂肪を落とすのに効果的な有酸素運動!

よくある「お腹の脂肪対策」でのダイエットメニューだと、

筋トレでの腹筋や、ジョギングを思い浮かべる方も多いと思います。

こんな感じのランニングですね↓

しかし!

実は縄跳びも脂肪燃焼効果の高い運動の一つなんですよ♪

お腹の脂肪を減らすには、

縄跳びはとても良い運動方法として最近また注目されています☆

今売れている人気の縄跳びは?

Amazonで今売れ筋の「縄跳び」一覧を見てみる人はこちら>>

お腹の脂肪を落とす!縄跳びが脂肪燃焼に良い3つの理由とは?

ぽっこりお腹を縄跳びで解消

  ウォーキングやジョギングと同じように、縄跳びもお腹に効く有酸素運動になります。

続けてトレーニングをすることにより、

お腹(ウエスト)の脂肪を効果的に燃焼することができるので、男性女性問わず定番ですが人気のダイエット方法の1つです。

ぽっこりお腹で悩んでいる方は費用も安く抑えられるので、ぜひ挑戦してみましょう!

ますは、縄跳びが効果的な3つの理由を確認していきます↓

理由①縄跳びは「下半身全体」を引き締められる

縄跳びで痩せる

縄跳びはお腹を含め下半身全体の筋肉を多く使うのが特徴。

お腹だけではなく、お尻や足全体も一緒に引き締める効果が期待できます。

女性にとっては「おしりの引き締め効果」も狙えるとして、人気の高いダイエットメニューの1つです。

またジャンプする振動によってお腹の脂肪に刺激が与えられ、脂肪燃焼効果がアップし体脂肪率の向上も期待ができます。

理由②縄跳びは「体幹」を鍛えらる

長友佑都体幹トレーニング20

縄跳びは跳び続ける事で、お腹が引き締まるだけでなく体幹トレーニングにもなります。

インナーマッスルが鍛えられれば代謝が上がりますので、さらにダイエットの効率が良くなります。

理由③縄跳びは狭い場所でも出来るので続けやすい

TOPSTER 縄跳び トレーニング用 オリジナルケース付 エクササイズグッズ ベアリング (黒)

ジョギングやスイミングだと用意をしたり運動の場所を確保しないといけません。

ですが縄跳びは道具さえあれば狭い場所でもできます。

家の玄関先や庭などでも出来る簡単な運動なので、
誰でも始めやすく続けやすいのがメリットです。

続ける事によってお腹の脂肪燃焼効果が高くなるので続けやすいというのは、

ダイエットの大きなメリットですね。

お腹の脂肪を落とす「縄跳びの選び方」とやり方について

次に、縄跳びの選び方で注意する点についてです。

縄跳びの選び方で注意点は?

100円均一で売っているものや、

子供の頃に使っていた縄跳びは「ビニール製」の軽いものが多かったと思います。

ですが、お腹の脂肪により効果を出す為には、少し重さのあるものをおすすめします。

縄跳びのねじれはお湯である程度直せますが、やはりトレーニング用のちゃんとしたものを使いたいですね(^o^)

▼Amazonや楽天では、こちらの縄跳びが評判があり非常に人気です↓

詳しく見てみる

↑安い値段でも上のようなエクササイズ用の縄跳びが売られていますので、負荷をかけたい方はそちらが良いのでおすすめです。

体力に自信のない初心者の方でも、安定して運動できるような縄跳びがありますので、負担が少なく続けやすそうな縄跳びを選びましょう。

▼最近では以下のような、カウンター付きの縄跳びを選ぶ方も多いです↓

詳しく見てみる

縄跳びのやり方はどうすればいい?

前跳び、後ろ跳び、二重跳び、駆け足跳びなどいろいろな跳び方がありますが、

初めは無理せず「前跳び」を中心にやっていきましょう。

ポイントは、高くジャンプしすぎたり足をあげすぎずたりせずに、
リズミカルに跳ぶようにして下さい。

慣れてきたり前跳びに飽きてきたら、
左右の足を交互につける跳び方にチャレンジしても良いでしょう。

ボクサーの方もよくこの跳び方をしています。

いろいろな跳び方が出来るのも縄跳びの良い所ですが、

出来るだけ踵を地面につけずに飛ぶことを意識して下さい。

自宅で痩せるおすすめは?

今回は、口コミで痩せると人気の「ダイエットDVD」をランキングでまとめてみました! 初...

↑自宅痩せなら「DVDエクササイズ」も人気です☆

縄跳びダイエットでの3つの注意点

最後に注意する点を紹介します。

①まずは無理をしない

縄跳びダイエット

縄跳びは運動に慣れていない方だと、始めはかなりきついと感じる運動です。

有酸素運動は軽く汗ばむ位が一番効果があるといわれています。

なので、お腹が痛いと感じたり息がひどくあがるようなら、無理をせずに休憩を挟みながらするようにしましょう。

続けて20分運動をしなくても有酸素運動の効果はありますよ。

慣れてくれば心肺機能も強くなりますので、自然と長く続けられるようになります。

②固い地面は避ける

縄跳び ジャンプロープ 二ュードラ(Newdora) 280cm 長さ調節可能 ケーブル トレーニング ダイエット エクササイズ

縄跳びは足に大きな負担がかかる運動です。

できるだけグラウンドなど柔らかい地面や、芝生で跳ぶようにしましょう。

近くにグラウンドなどがない場合は、段ボールをひいてその上で跳ぶと衝撃が和らいで足への負担も軽くなります。

③縄跳びがどうしても出来ない場合はエア縄跳びでも大丈夫

いきなり縄跳びのハードルが高い方は「エア縄跳び」から始めても大丈夫です。

エア縄跳びなら家の中でもできますし、それでも効果はありますよ。

手ぶらよりはタオル等を持った方が、リズムが取りやすく続けやすいです。

エア縄跳びで人気なのがこちら↓

また縄も持っていないので、

腰をひねりながら跳ぶなど高度なわざも挑戦しやすいですし、
お腹の脂肪の刺激にもより良いですよ。

子供の頃を思い出し遊びの延長のように楽しく縄跳びを始めて、お腹の脂肪を燃焼しましょう。

まとめ:お腹の脂肪を落とす「縄跳び」の方法が気になっていた方へ

というわけで、

以上が効果的な縄跳びダイエットの方法です♪

追記です!

毎日の食事制限がつらくて悩んでいる方は、

ダイエットサプリの中でもこちらのカロリーカットサプリが特に人気があるので、ぜひ参考にしてみてください(^o^)

今。多くの女性に支持されている人気のカロリーカットサプリがこちらのファンケルの「大人のカロリミット」です▼

詳しく見てみる

ファンケルの大人のカロリミット

【限定】今ならお試し!特別価格!大人のカロリミット♪

▲通販限定キャンペーンなので、ぜひ参考に!(^o^)