※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

肩こり解消グッズランキングTOP3!家電・枕のおすすめを全部紹介!

肩こり解消グッズ

今回は、肩こり解消グッズとして口コミで人気の枕や、

ネックレス、家電や温めカイロなど肩こりに効くグッズ、

プレゼントにもおすすめの肩こりをほぐすグッズを一挙にまとめてみました!

肩こり解消グッズとして売れ筋のアイテムトップ3のみ、

ランキングで最初にご紹介しますので、何か肩こりに良い解消グッズを探している方はぜひ参考にどうぞ(^o^)

肩こり解消グッズランキングTOP3!家電・枕など人気おすすめを全部紹介します!

「毎日デスクワークで、肩こりがほんとにつらい・・・」

「朝起きたら、肩が重すぎてほんと嫌になる・・・」

「首から肩甲骨のコリを、なんとかしたいよぉ・・・」

などなど、

日本人の約3000万人が肩こりを感じているそうですが、

実際に自分が肩こりってなると、首が痛いし肩もズーンと重いしで、

普通に過ごすのも一苦労ですよね。

そもそも肩こりって何でなるの?肩こりの原因は?

肩こり解消グッズとその原因

長時間のデスクワークや、家事を終えた後に肩がジーンと重かったり、

肩を動かすだけで痛くなった経験って、みなさんもありませんか?

肩こりの主な原因は、

同じ姿勢で仕事や作業を続けていたり、

同じ筋肉を使い続けることで肩こりになってしまうケースが、実は多いそうです。

 左肩だけやけに痛かったり、右肩だけが重かったりしてたんですけど、そういう理由だったのかと納得しました。

片方の肩だけに負担がかかってしまう姿勢が、けっこう原因みたいです。

枕が合っていないことも、肩こりの原因になるの?

肩こり解消グッズと枕

早めに寝たはずなのに、なんだか疲れがとれない人や、

寝ても肩の痛みがとれない人は、

枕の高さや質が合っていないことが原因かもしれません。

日中の疲れをしっかりとるためにも、自分に合った枕選びは思っているより重要です。

よく寝違える人は要注意です!今一度、自分に合った枕を探してみた方がいいかもしれません。

そんなつらい肩こりのおすすめ解消グッズTOP3は、こちら!

というわけで、まずはおすすめTOP3を紹介します!

個人的にも絶対おすすめなのが、まずこちら↓

アテックス(ATEX) 指圧器 ルルド グリグリ ブラック 肩こり解消グッズ

肩甲骨が気持ちいい!

届かないところも自分で指圧、丈夫で頑丈な肩こり解消アイテム!

こちらは、届かないところも人の手を使わず簡単指圧ができる人気のアイテム。

グリップ部分には、スポンジが付いているので滑りにくくしっかり握れるのがポイントです。

特徴は、アームはうまく体にフィットするアーチ型で、強く押したり軽く押したりと自分の力加減と持つ位置や強さを変えられ、ほんと気持ちいいですよ(^o^)

丸い形状の指圧玉がしっかりほぐしてくれて、手が届かない背中や腰なども楽に指圧することができる超人気グッズです♪

女性に人気の肩こり解消グッズ

自分じゃ届かない肩甲骨や背中のコリをほぐしたいなら、絶対にコレ!

頑丈な金属でできているので、おもいっきり気持ち良くコリをほぐせます(^^) こちらもかなり売れてます♪

私コメント:とりあえず1本持っておきたいアイテムですね。私も重宝してます。

詳しく見てみる

肩こり解消グッズ【第2位】:あずきのチカラ 首肩用

肩こり解消グッズの定番なあずきのチカラ 首肩用

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%95%ef%bc%90続いて、第2位がこのグッズ。こちらもかなり人気です。

買ってよかったの声が続出!肩こり解消グッズ人気ナンバーワンの大ヒット商品!

こちらの「あずきのチカラ 首肩用」は、あずきの天然蒸気の温熱が芯までじんわり温めほぐしてくれる温熱パット。

適度な重みがあり、首肩にフィットするので、効果的に温めることができます。

首から肩を広くつつみ込む専用形状。電子レンジで加熱するだけですぐに使え、くり返し使えるので経済的な点もgood!

この商品は、ほんと売れてて、口コミの評判の高さも圧倒的です!

2018年~2019年現在でもとにかく大人気で買って良かった、大正解!との声の数が、断トツで多いこの商品。

あまりの口コミの評判の良さに、私も購入しちゃいました♪↓

肩こり解消グッズの口コミ

買ってから毎日リピしてます。これはほんとに買って大正解でした!(^o^) 

辛い肩こりや、寒い日には首やお腹などにも使えて、色々と幅広く便利に使えます。

中身は、こんな感じ↓

肩こり解消グッズの効果

私コメント:こちらは値段も安いので、お手頃ですよ。

首や肩はもちろん、自分の好きな所をじわ~っと温めてくれます(^^) これは誰がなんと言っても、間違いなくおすすめですね♪

詳しく見てみる

肩こり解消グッズ【第1位】:王様の夢枕

そして肩こり解消グッズとして、私一番のおすすめが、

こちらの「王様の夢枕」という愛されて10年を超える大人気の枕です↓

この枕、まだ使ってない人は、

「絶対に使ってみてー!!」と叫びたくなるほど寝心地が本当に気持ちよくて、

私がここ最近で買った買い物の中でダントツでNO1です(*^^*)☆

もうこの枕は本当に本当におすすめなので、

肩こりで悩んでいる方はぜひ一度私のレビューも読んでみてください!

※この枕のおかげで、肩こりも本当に楽になりました(^o^)

詳しくはこちらにレビューでまとめています↓

今回は、快眠グッズの枕部門でも圧倒的に口コミ評価が高かった「王様の夢枕」のレビューになります...

公式サイトを詳しくみてみたい人はこちらをどうぞ↓

詳しく見てみる

王様の夢枕・王様の抱き枕

⇒ 愛され続けて10周年!人気NO1の王様の夢枕はこちら>>

※王様の夢枕を、最安値で買う方法はこちらにまとめています↓

【更新】王様の夢枕が気になっている人に!こちらでは王様の夢枕の店舗での販売情報や、実際に購入して使用した感想をまとめて紹介しています♪

12そして、もう1つおすすめが、こちら↓

スライヴ マッサージシート ブラウン MD-8600(BR)

スライヴ マッサージシート ブラウン MD-8600(BR)

ソファや椅子でも、気軽に本格マッサージができる人気マッサージシート!

こちらは値段も手頃な、人気メーカー「スライブ」の売れ筋商品。

マッサージチェアより価格もグッと安く

手軽に本格マッサージができると非常に評判の高い1台で、

Amazonのレビュー総数270件超えの、超人気商品です!

11

こちらは自分用としても、プレゼント用でもOKな超人気商品。

とにかく、体験談のレビュー評価が非常に高い、おすすめの1台です♪

詳しく見てみる

というわけで、以上がおすすめトップでした!

以上の4点は、Amazonや楽天でもベストセラーが付くほど一番の売れ筋グッズなので、

どれを買っても間違いないと思います(^o^)

それでは、

ここからは肩こり解消グッズの中で人気のあるグッズを一挙にご紹介していきます!

引き続き合わせて、どうぞ♪(^^)

5.ピップ マグネループEX高磁力

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

シリーズ最大磁力でコリに効く!首・肩のこりや血行改善、解消に大人気!

ピップマグネループ史上最大磁力150mTの磁石を採用

ループ全体の磁気が、筋肉内の血行をよくし、コリの悪循環に働きかけ、肩と首の筋肉のコリをほぐします。

ループ内には磁石を20粒内蔵。粒上の磁石から磁気を放射。 磁力がアップしたことでより深いところまで到達します。


頭痛薬を飲む回数が減ったとの声も多数挙がるほど評判なのが、こちらのピップ マグネループ。

予想以上に肩こりに効くと、レビューの感想も高評価です。

私も毎日使ってますが、こちらも超おすすめです♪(^o^)

定番のロングセラー商品ということで、今も変わらない人気の商品ですね♪

カラーはブラック・ローズピンク・ネイビーとカラー展開も豊富で男性、女性にも人気です(^^)
詳しく見てみる

6.夢みるここちのピップほっとリフレ 首・肩用

夢みるここちのピップほっとリフレ 首・肩用

蒸気でじんわりほぐして、夢みるここちの30分!体も心もリラックスで気持ちいい!

「夢みるここちのピップほっとリフレ」は、蒸気温熱で首と肩をじんわり温める温熱パッド。

温かさは約30分持続、蒸気を含んだ温熱で奥までじんわり、レンジでチンするだけで手軽&繰り返し使用できるから経済的!

体も心もリラックスできます。

ふんわりあったかいふわモコ素材で、肌ざわりも抜群に気持ちよく男性女性ともにおすすめです。

詳しく見てみる

7.満天社 T372 ダブルゲルマ

満天社 T372ダブルゲルマ

頑固な肩、首のこりに最適!一度使ったらもうやみつきで手放せません

4点押しで首筋のコリを逃さない指圧代用器です。

90度や180度に回転出来るので、首すじのコリ部分に突起を合わせてマッサージすることができます。

詳しく見てみる

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%95%ef%bc%908.パナソニック 全身用 低周波治療器 ポケットリフレ

パナソニック 全身用 低周波治療器 ポケットリフレ ビビッドピンク EW-NA25-VP

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%95%ef%bc%90こちら、Amazonで人気の商品です。

バッグの内ポケットに入る、コンパクトサイズの低周波マッサージ!

小さいのにとってもパワフルと人気なのがこちらの低周波治療器。

お洒落なデザインで持ち運びも可能なので女性にも人気です!

仕事場や休憩中、旅行の移動中など、どこでもおしゃれに使えて便利です(^^)
【詳しく見てみる】

9.めぐりズム 蒸気の温熱シート

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

肩こり・腰痛・胃腸の不調・足の疲れなどに、じ~んわり蒸気の温熱で温める医療機器!

こちらも売れ筋の人気商品。Amazonのベストセラー1位にも選ばれてます♪

首や肩、腰、おなかに直接貼って温める医療機器。

心地よい蒸気の温熱で、じんわり深く温めて患部の血のめぐりをよくし、疲れをほっとやわらげます。

冷え症の方をはじめ、寝る前などぐっすり眠りたい人にも評判が良く人気です♪

【詳しく見てみる】

10.もう手放せない!究極の肩叩き棒 TONG TONG

t

プレゼントにも最適!シンプルでかわいい肩こり解消グッズ!

こちらは、今どき珍しい大変シンプルな商品が特徴の肩こり解消グッズ。

お勧めポイントもいたってシンプルです。

握り心地がいい。叩き心地が良い。あげても、もらっても、自分で買っても嬉しい、 使い勝手のよい肩叩き棒です。

【詳しく見てみる】

11.ルルドマッサージクッション

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

血行促進、疲労回復、筋肉の疲れをとるコリをほぐすもみ玉&ヒーター内蔵クッション誕生!

4つのもみ玉が回転しマッサージをする。ヒータ付きなので寒い日もポカポカ。

ふわふわソフトな風合いのカバー生地を使用。

本体カバーは取り外して洗濯可能です。いつでも清潔に使用でき、どの体勢でマッサージしてもフィット感が気持ちいい人気グッズ!

こちらはプレゼントや贈り物に選ばれている人気商品です(^^)
【詳しく見てみる】

12プレゼントで考えている人は、こちらもどうぞ↓

今日は「肩こり解消グッズのプレゼント特集」ということで、 つらい肩こりに悩む方におすす...

12.医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサーも~む

医療機器認可取得 マッサージ器 ネックマッサー も~む 首・肩・背中・腰 マッサージ機 指圧風もみ玉マッサージ 058356

予想を裏切るほどの気持ち良さ!圧倒的高評価のレビューがすごいと話題!

肩に乗せてスイッチを押すだけで首、肩、背中、腰を揉みほぐしてくれる優れもの。

モミ玉部は本格的な作りで大・中・小の3サイズ、合計8つのもみ玉が1分ごとに正転、反転を繰り返します。

快適なモミ心地を実現する人気の肩こり解消グッズです。

【詳しく見てみる】

13.OUTERDO マッサージボール ストレッチボール

OUTERDO マッサージボール ストレッチボール ヨガフィットネス シリコーン 首 背中 肩こり 腰 ふくらはぎ 足裏 ツボ押しグッズ 

長時間のパソコンやスマホによるストレートネックにもオススメのパワーストレッチボール!

長時間のパソコン作業やスマホの使い過ぎで、凝り固まった首のマッサージに最適なのがこちらのグッズ。

身体が凝りやすいデスクワークの合間にも手軽にマッサージでき、デスクワークで凝った背中、腰もリフレッシュ

腰の負担を軽くしてれます。座ったまま足で転がせば足裏マッサージも出来る便利な肩こり解消グッズです。

【詳しく見てみる】

14.オムロン クッションマッサージャ

オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW ブラウン

オムロンから大人気のクッションマッサージャがコンパクトサイズになって登場!

小さくて軽いコンパクトなクッションタイプ。

椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてるなど、どこでも気軽にマッサージが可能

また、もみ玉に内臓のヒーターがオンになり、人の手のようなあたたかいもみ感を楽しめます。カバーは洗濯可能です。

【詳しく見てみる】

15.パナソニック ハンディマッサージャー ツカミタタキ

パナソニック ハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO 黒 EV2710P-K

人気のパナソニックから新機能!肩、首のコリをほぐすハンディマッサージャー!

新機能「つかみたたき」モードを搭載!

コリの一番深いところをしっかりつかみながら叩いてほぐします。

また首筋にはエアーパワーを使った、拳の感覚「つかみ」モードでグイッとつかみます。

「つかみたたき」「つかみ」「たたき」の3つのモードが選べ肩コースと首筋コースの2種類の自動コース付き。

【詳しく見てみる】

16.東京西川 枕 もっと肩楽寝 医師がすすめる健康枕

東京西川 枕 もっと肩楽寝 医師がすすめる健康枕 ブルー

東京西川・肩楽寝枕のニューバージョン「もっと肩楽寝」は医師がすすめる健康枕!

今までにない特殊な立体形状で圧力のバランスを良くして首にやさしくフィット。

肩口の冷えを防止し、寝返りもスムーズ。高さ調節もでき、補充用のパック付です。

中身のパイプは消臭加工を施した衛生パイプで、家庭でも洗える枕です。

後頭部、首、肩のバランスをよくして、特に肩こりでお悩みの方におすすめ。箱入りで贈りもの、プレゼント、ギフトにも喜ばれる枕です。

【詳しく見てみる】

12人気の快眠グッズはこちらにまとめています↓

今回は、売れ筋の快眠&安眠グッズのおすすめをランキングでまとめてみました! 快眠グッズ...

17.グイ押しバックストレッチャー

グイ押しバックストレッチャー

ぐぐぅ~っと広げて、グイグイ押圧!寝るだけでガチガチになった肩甲骨を一度にスッキリ!

独自の立体形状が、丸まった背中をグイッと伸ばして背中全体をストレッチ。

さらに大小16個の「グイ押し突起」が背骨の両面をぐぐぅ~っと押圧してくれます。

特に×型に配置された独自突起は肩甲骨をグイッと広げ、スッキリ感も抜群です。

硬度、形状、突起配列の全てにこだわった「グイ押し」があなたの疲れを癒してくれます。

【詳しく見てみる】

18.首、肩の疲れを改善!肩楽ピロー

trr

肩、首の疲れを改善させる人気の枕!気持ち良く寝ながら体本来の姿勢に戻してくれます!


『肩楽ピロー』は、1日15分、首をのせて寝ることで、首の正しい位置を体に覚えさせます。

女性の首に適した硬さやアーチの角度を実現し、マッサージ店で頭をひっぱってもらうときのような気持ち良さを実現。

高反発ウレタン素材で適度に体になじみ、復元力にも優れています。

【詳しく見てみる】
ストレートネック枕「肩楽ピロー」

19.アイリスオーヤマ 枕 匠眠 高さ調節ピロー ハイクラス

アイリスオーヤマ 枕 匠眠 高さ調節ピロー ハイクラス ソフト Sサイズ ブラウン

8通りの高さ調整ができる快適枕!自分で作れる理想の寝姿勢で肩こりも解消!

高さ調整シートの抜き差しと、中材量の調整により、ひとりひとりに合った高さや寝心地に調整ができるハイクラスピロー。

まくら裏面の4か所のファスナーから、中材の出し入れが出来るため、4つの部位ごとの高さが調整可能と人気な枕です。

h

【詳しく見てみる】

20.ルルド ネックマッサージピロー

new_r

6つのもみ玉が回転しながら、気持ち良く働く!使い勝手の良い家電ネックマッサージャー!

家電マッサージ機の中では、こちらも人気。首、肩はもちろんのこと、腰や二の腕、ふくらはぎなど、体のどこにでも使えて便利なマッサージ機です。

機能も充実で、180°回転でもみ上げ・もみ下げチェンジ機能や、カバーも取り外して洗えたりスタートから約10分で停止する機能など、うっかり寝てしまっても安全・安心です。

【詳しく見てみる】

21.apro(アプロ) 電器毛布 ショルダーウォーマー

apro(アプロ) 日本伝統文化「甲斐巻き」の電器毛布版 ショルダーウォーマー KWS-M201P
コスパ高し!たった1000円で肩を気持ちよく温める人気の家電肩こりグッズ!

価格が安い割には、なかなかの評判を集めている人気グッズがこちら。

温度調整も4段階切り替えが装備され、タイマーや自動電源オフ機能もありと、非常にお手頃なグッズです。

【詳しく見てみる】

22.ピップ エレキバン 190

ピップ エレキバン 190 24粒入(PIP ELEKIBAN 190,24patches)

シリーズ最大級の大型円錐磁石と最大の磁束密度で広い範囲に磁気が作用!一番人気!

砂鉄の付着量は通常のピップエレキバン130の2.6倍と強力な商品。

大型円錐磁石、四角いバンソウコウを使用。

磁気が広い範囲に浸透。筋肉組織の血行を改善し、緊張をといてコリをほぐします。

伸縮性、透湿性にすぐれた肌にやさしいバンソウコウ使用で、においもなく、肌色で目立ちません。貼ったまま入浴も可能です。

【詳しく見てみる】

11

というわけで、

とりあえず肩こり解消グッズのおすすめは以上になりますが、何か良さそうなグッズはありましたでしょうか?

個人的には、最初に紹介したあずきのチカラ 首肩用が値段も安いので総合的に一番かなと思ってます(^o^)

あずきのチカラ 首肩用

あずきのチカラ 首肩用

posted with amazlet at 16.08.06
桐灰化学 (2009-09-30)
売り上げランキング: 1,125

ということで、肩こりの解消グッズはこちらで一旦おしまいですが、前回「足マッサージャーのおすすめTOP3」をまとめたので、合わせて載せておこうかなと思います♪

よかったら合わせて、参考にどうぞ(^o^)

足マッサージャーのおすすめTOP3は、こちら!

サイズ 60 3位3位:TESCOM フットマッサージャー TF1000-S

TESCOM フットマッサージャー シルバー TF1000-S
テスコム(TESCOM) (2013-06-01)
売り上げランキング: 2,645

口コミでもコスパが良いと人気の1台!

サイズ602位:パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ ヒーター機能搭載 ローズピンク EW-NA84-RP

こちらは自分用というよりも、誕生日や身近な人へのプレゼントとしてとても大人気でした。女性でなくとも、これを貰えたら間違いなく嬉しいですよね♪

実際に貰った主婦の方や彼女の嬉しそうなコメントがとても印象的でした(^^)

最近は、こちらの太もも温感タイプも人気です↓

new_3276331位:オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB

オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB
オムロン(OMRON) (2015-11-20)
売り上げランキング: 1,049

こちらは、オムロンのフットマッサージャーで、値段も中間設定の割に非常に気持ちいい!と評判が良く人気のあった1台。

長時間の立ち仕事で疲れた足を、ふくらはぎから揉みほぐしてくれる今人気モデルです。

以上、「肩こり解消グッズの総まとめ」でした!

みなさんもあまり頑張り過ぎないよう、ご自愛くださいね。