※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

【効果的】お腹の皮下脂肪を落とすフラフープダイエットの方法とは?

皮下脂肪 フラフープ 効果

ぽっこりお腹や周りについたブヨブヨなお肉・・・

お腹周りはどうしても脂肪が他の場所よりもつきやすいですよね。。

あなたもお腹の脂肪で悩んでいませんか?

今日は、そんな気になるお腹周りの脂肪に効果的なフラフープの回し方のコツをまとめたので、ぜひご覧ください(^o^)

フラフープのお腹の皮下脂肪への3つの効果とは?

フラフープは子供のおもちゃと思っている方も多いと思いますが、もともとはエクササイズの為に作られたものなんです。

こちら、知っていましたか??

なので、お腹周りの脂肪にもとても効果が期待できるんですよ♪

▼こちらが数あるフラフープの中でも特に人気のフラフープです↓

フラフープダイエット効果①「有酸素運動」になる

それでは効果についても、見ていきましょう!

まずフラフープは、しっかりとした有酸素運動です。

有酸素運動は運動することによって脂肪が燃焼するので、もちろんお腹の脂肪にもききます。

意外とカロリーを消費する運動でジョギングや平泳ぎと同じ位の運動量となります。

フラフープダイエット効果②便秘解消になる

ぽっこりお腹の原因のひとつでもある便秘。

フラフープをすることによって骨盤の位置が矯正されます。

骨盤のゆがみは便秘の原因にもなりますので、フラフープで骨盤矯正することにより便秘解消にもつながりますよ♪

フラフープダイエットの効果③腹筋が鍛えられる

フラフープは腰回りの筋肉を使って回します。

フラフープを回す事によって腹筋やお腹のインナーマッスルまで鍛える事ができます。

腹筋が鍛えられればお腹も引き締まりますし、インナーマッスルを鍛える事で代謝が良くなり脂肪燃焼効果も上がります。

さらにフラフープの刺激によってくびれができ、スタイルアップの効果も期待できますよ。

フラフープダイエット「選び方」の3つのコツとは?

子供の頃に遊びでフラフープをした方も多いと思いますが、ぐるぐる回し続けるのは初心者には難しいですよね。

しかし!

せっかくの有酸素運動なので、続けて回してお腹の脂肪燃焼を促しましょう♪

選び方のコツ①フラフープはサイズを合ったものを選ぶ

フラフープは、円が小さすぎても大きすぎても回しにくいです。

フラフープの選び方は、自分の前に立ててみてフラフープの上部分がおへその上下10㎝以内に収まる大きさのものにしましょう。

選び方のコツ②フラフープは少し重いものを選ぶ

また軽すぎると重心が定まらず安定しにくいので、少し重さがある物の方が回しやすいです。

重さのあるフラフープの方がお腹をより刺激するので、引き締め効果がアップします。

ちなみに、フラフープは500グラム~1キロ以内位のものがおすすめですよ。

回し方のコツ③腰をぐるぐる回さない

最後に回し方のコツです。

フラフープを上手く回せない方は腰を動かしすぎの場合が多いです。

フラフープは上手く流れに乗れば、ほとんど腰を動かさなくても回り続けます。

右回りなら右足、左回りなら左足を少し前に出しフラフープを勢いよく回します。

回し始めると同時位に前に出した足に体重をかけ、その後はフラフープの動きに合わせて前後の足に体重移動していきます。

コツは体をまっすぐする事です。開いている足に向かって体重移動をして、身体を動かしすぎない事です。

関連記事はこちら▼

フラフープのおすすめTOP3は?

今回は、お腹のくびれや下半身ダイエットにも効果があると、口コミでも人気の「フラフープダイエッ...

フラフープの効果的なやり方の3つの注意点

お腹の脂肪に効果のあるフラフープですがやり方に注意点があります。

①最初から長時間しない

フラフープはお腹周りだけではなく下半身の筋肉も使う運動です。

慣れない方が初めから長時間してしまうと、筋肉痛になったり腰痛になる場合があります。

有酸素運動なので20分以上した方が効果的ですが、続けて20分する必要はありません。

朝に10分、夜に10分と1日の中で分けて行っても有酸素運動の効果は得られますので、初めから無理をしない様にしましょう。

②回し方は左右均等に

回す時に注意したいのが左右の腰の振り方です。

どちらかに偏った動かし方をしてしまうと体の歪みの原因になります。

腰のふり幅やフラフープの位置が、左右どちらかに偏らないように注意しましょう。

③疲れが溜まるようなら毎日でなくても大丈夫

ダイエットなら毎日しなくては、と思う方も多いと思いますがフラフープダイエットは週に3~4日でも効果があります。

むしろ毎日はりきってして疲れが溜まり、基礎代謝が落ちてしまっては意味がありません。

テレビを見ながらでもできる手軽なフラフープだからこそ、空いた時間に適度な運動で楽しく続けましょう♪

まとめ:以上がフラフープダイエットの方法でした!

というわけで、

フラフープダイエットは最初は難しいかもしれませんが、慣れればTVを見ながら室内でも気軽にできるダイエットの方法として人気です♪

下半身痩せをしたい方、お腹の脂肪が気になる方であれば、値段も安いので試してみてもいいかもですよ(^o^)

合わせて、

「フラフープの運動もいいけど、何か人気のサプリとかないかなぁ?」

と、思っているあなたに!

毎日の食事制限がつらくて悩んでいる方は、

ダイエットサプリの中でもこちらのカロリーカットサプリが特に人気があるので、ぜひ参考にしてみてください(^o^)

今。多くの女性に支持されている人気のカロリーカットサプリがこちらのファンケルの「大人のカロリミット」です▼

ファンケルの大人のカロリミット

こちらは短期集中で痩せたい方や、値段の安いサプリでお試ししたい方に選ばれている人気サプリです♪

限定キャンペーンは今だけなので、ぜひ参考に!(^o^)

▼詳しく見てみる▼

【WEB限定】今ならお試し!特別価格!大人のカロリミット♪

↑特典購入はこちらのみ↑