※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

速読のおすすめ本売れ筋ベスト3はこれ!人気のトレーニングやコツが満載

今回は、速読がトレーニングできる売れ筋のおすすめ人気本をまとめてみました(^^)

速読に効果があると人気の本や、初心者でも速読のコツを掴んで大量に本が読めるトレーニング本、

英語の長文が速く読めるようになるなど、

人気な速読のやり方やコツを習得できる本を一挙に紹介します。

今よりも大量の本を効果的に読みたいと思っている人は、参考にどうぞ~(^^)

速読トレーニングのコツが満載!速読術マスターに効果があると人気の速読本は?

まず一番にオススメしたいのは、

『齋藤孝の速読塾―これで頭がグングンよくなる!』ですね!

実際に私もこの本がきっかけで速読・多読ができるようになったので、

速読本で何かおすすめの本はないかなと探している方は、

まずはここから読んでみてほしいです↓

齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる!

齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)

速読本で評判の良い人気のおすすめ本といえば、間違いなくこの1冊!

初心者でも分かりやすいと人気を集めている速読本がこちら。

著者が実践する速読術を様々なコツを交えて紹介してくれています。

売れ筋の人気本なので、まずは最初の1冊に選んでみてもいいと思います。

30分で10冊読んで理解できる。2割読書法、キーワード探し、呼吸法から本の選び方、読む時間の作り方など様々な速読術を紹介。

著者が実践する「脳が活性化し、理解力が高まる」夢の読書法を大公開!ただ単に、速く読むテクニックではなく、本を読むことで「頭の良さにつながる」「新しい価値を付与して、自分のものとして出せる」レベルにまで到達できる方法論。語りかけの文体なので、5回分の塾の授業に参加した気分で読める1冊。

【詳しく見てみる】
齋藤孝の速読塾――これで頭がグングンよくなる! (ちくま文庫)

次に紹介するのが、

最近の本で人気を獲得している『どんな本でも大量に読める「速読」の本』もチェックしておいて間違いないです↓

どんな本でも大量に読める「速読」の本

どんな本でも大量に読める「速読」の本 【電子書籍版 特典付】

速読に挫折した人や、身に付かなかった人でも一度読んでおきたい人気の速読本!

なかなかの評判で最近の中では売れ筋のおすすめ本ですね。

画期的だという声もあり、効果も期待できると思います。

セミナーなどに通うよりは、

圧倒的に本の方が安いので試しに読んでみてもいいと思います。

速読界を席巻した“高速大量回転法”は、フォトリーディングなどの速読に挫折した方はもちろん、速読未経験の方から積読している方まで、さらには読書が苦手な方まで実践できます。「速読って難しそう」「あまり深く読んでなさそう」そんな誤解も今日まで!特別な技術も練習も必要とせず、その割に本の内容を覚えられて深く理解できます!

【詳しく見てみる】
どんな本でも大量に読める「速読」の本 【電子書籍版 特典付】

そして、最後に紹介したいのがこちら。

斉藤 英治さんは多くの速読に関する本を出版していますが、

その中でも『王様の速読術』は、これから速読を始めようとしている人向けに書かれている内容も多いので、こちらもおすすめです。

王様の速読術

王様の速読術

1日に3冊は読めるようになる!速読術のコツが詰まった人気本!

合わせて紹介しておきたい最後の1冊がこちらですね。

多くの速読トレーニング本の中でも評判が良く、

こちらも初心者でも読みやすいと人気の1冊です。

ただ速く読むだけでは、知識として活かせません。大切なのは知識の吸収。重要な2割を読んで8割を獲得する『王様の速読術』。ひたすら目を速く動かすことも、特殊な技能も必要としません。「専門書を短時間で読む」「試験に備える」「資格王になる」「1週間で専門家になる」など、目的別に速読術を使いこなすコツを紹介します。

【詳しく見てみる】
王様の速読術

というわけで、とりあえず以上が私の中のベスト3でした!

また最後に紹介しますが、

kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)なら、小説やビジネス本、漫画などが好きなだけ読み放題で楽しめます。

まだ体験していない方には、こちらもおすすめですよ♪

▼初回30日間無料体験ページはこちら▼

⇒ 【初回限定】30日間無料体験ページを見てみる≪

ここから以下は、Amazonの速読本で人気のある売れ筋の本をランキングで合わせて紹介しますので、合わせて参考にどうぞ↓

10位: 頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~
苫米地英人
フォレスト出版
売り上げランキング: 27,331

脳は鍛えても頭は良くなりません。だから、脳を作りましょう。

最先端の脳機能科学から見たもっとも効率的な速読術、記憶術、勉強術を初公開!仕事、語学、資格試験、試験勉強、スポーツ、子育て…など。ネットで話題の「英語脳のつくり方」もわかる人気の1冊。

9位: 1日が27時間になる! 速読ドリル

1日が27時間になる! 速読ドリル
角田 和将
総合法令出版
売り上げランキング: 22,273

偏差値40、活字嫌いでも、忙しくても1日16冊読破できる。

「仕事の効率アップ」「集中力アップ」「記憶力アップ」「企画力アップ」「偏差値アップ」「視力アップ」など、試した人の95%以上が結果を出した速読メソッドが全部載ってます!

個人的に好きな1冊(^^)♪

8位: マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)
トニー・ブザン
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2008-12-20)
売り上げランキング: 21,910

ビル・ゲイツ、アル・ゴアはじめ世界2億5千万人以上が使っている脳を活性化する思考技術、マインドマップ。

マインドマップ×速読術×記憶術で脳の潜在パワーを解放させる技術がここに!

7位: 頭の回転が速くなる 速読×記憶術トレーニング

頭の回転が速くなる 速読×記憶術トレーニング
川村 明宏 川村 真矢
日本実業出版社
売り上げランキング: 17,340

速く読むための眼の使い方や、認識範囲を拡大するシート。

1行10字、15字、20字のタテ書き文、ヨコ書き文。ブロック(カタマリ)で頭に入れこむ練習法などなど、記憶力が一気に高まる「速読」のために必要な、あらゆるトレーニングを一冊に凝縮!

6位: ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方

ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)
苫米地 英人
PHP研究所
売り上げランキング: 14,349

アメリカの大学院は、1日30冊から50冊の本を読まなければ落第してしまう厳しい世界。本書は、そんな世界を生き抜き、カーネギーメロン大学で博士号を取得した著者が明かす“速く読めて内容も理解できる”究極の速読術が詰まった1冊。

「読んでいる行の1行先を意識に上げる」「1秒でメニューを決める」「絵本と写真集を同時に読む」など、確実にIQが上がるメソッドが満載です。

こちらも、個人的に好きな1冊です(^^)

5位: [新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール R.シーリィ
フォレスト出版
売り上げランキング: 9,171

43万部を超える大ベスト&ロングセラー『あなたもいままでの10倍速く本が読める』が、内容を進化・改良させて、パワーアップして登場!今なお続く人気本。

4位: 光の「速読法」と「記憶法」が5日間で身につく本

本がいままでの10倍速く読め、最速で大量の情報を記憶!医学博士(東大病院内科医師)が開発
した、あなたの常識をひっくり返すスーパー技術がここに詰まった究極の1冊。

3位: 頭の回転が3倍速くなる! 速読トレーニング

頭の回転が3倍速くなる! 速読トレーニング
角田 和将
総合法令出版
売り上げランキング: 3,807

1日5分「見るだけ」で、500ページ超の本がらくらく読めるようになる!10万部を突破した『速読ドリル』の第2弾が登場。全国2万人中1位をとった速読日本一の著者が、無理なくできる速読トレーニング法を紹介している。

2位: 行動する時間を生み、最速で結果を出す 速読思考

行動する時間を生み、最速で結果を出す 速読思考
朝日新聞出版 (2016-07-20)
売り上げランキング: 5,927

半年500冊で「知性」を磨く!

人生の「生産性」を劇的に高める思考法。 いままで速読を体験したことがない、 もしくは試したけれど諦めてきた方にこそ読んでほしい、 毎日の時間の「質」と「量」を変えるための本。

1位: 聞くだけで速読ができるCDブック

聞くだけで速読ができるCDブック
斉藤 英治
あさ出版 (2016-05-26)
売り上げランキング: 2,205

Amazonの最新売れ筋ランキングで、一番売れている人気本がこちら!

たった1日15分、7日間、聞くだけで誰でも速読マスターになれる!速読サウンドで読書スピードが10倍になる今すぐ使える11の速読スキルも合わせて収録!

詳しく見てみる
聞くだけで速読ができるCDブック

最後に

というわけで、

最後にもう一度私の中のベスト3ですが、

今現在もっと本を速く読みたいと思っている人にはオススメの3冊なので、

ぜひ速読術を会得して沢山の本を読んでほしいと思います♪

よかったらぜひ、参考にしてみてください(^^)↓

私が速読・多読をマスターできるきっかけとなった本がこちら

齋藤孝の速読塾―これで頭がグングンよくなる!
斎藤 孝
筑摩書房
売り上げランキング: 226,890

最近の中ではかなり人気のある速読本はこちら

どんな本でも大量に読める「速読」の本
宇都出 雅巳
大和書房
売り上げランキング: 137,518

30分で1冊読破したい人はこちらもおすすめです!

王様の速読術

王様の速読術

posted with amazlet at 16.01.31
斉藤 英治
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 30,340

最後にですが、kindle unlimited(キンドルアンリミテッド)は、もうみなさん体験済みですか?

こちらは、

  • 小説
  • ビジネス本
  • 実用書
  • 漫画、コミック
  • 雑誌
  • 洋書など

好きなだけ読み放題で楽しめるサービスで、kindle端末だけでなく、スマホやタブレット、PCやMacからでも利用可能。

今なら初回30日間無料で体験もできるので「まだ体験してない!」という人や、「とりあえず無料で色んな本を読んでみたい!」という方には、おすすめですよ~♪

私も30日間お得に試してみました(^o^)♪

よかったら、こちらも合わせて参考にご覧ください↓

▼初回30日間無料体験ページはこちら▼

⇒ 【初回限定】30日間無料体験ページを見てみる≪

スポンサーリンク
スポンサーリンク