※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

ボタニストを安く買うならココ※ドンキ・薬局・販売店も調査!

ボタニストダメージケアの口コミ

ボタニストのダメージケアシリーズって実際どうなんだろう?

「高評価な口コミが多いけど本当なのかな?」と、気になっていませんか?

こんにちは!当サイトの管理人です。

ヘアケア商品は髪質やダメージ具合によって効果に個人差が出る商品になるので、口コミ評価が高くても「買って失敗しないかな…」って不安になりますよね。。

でも、ボタニストのダメージケアシリーズに関しては、

美容師の方からの評判も良い商品だったので、「これは期待できるかも!」と思って実際に楽天市場から購入して使ってみました(*^^*)

ちなみに、私のことを少し話すと、

・年齢:30代
・髪質:細くて柔らかい猫っ毛
・悩み:パサつき、広がり

という感じで、カラー&パーマ剤による髪のダメージで悩んでいました。

で、先に「ボタニストを試した感想」を言っちゃうと、泡立ち&指通りが良くて、ダメージ補修力がとても高かったです。

ボタニストダメージケアの効果についての画像

ただ、イマイチに感じた部分もあったので、このあたりを以下で詳しく紹介したいと思います。

今試してみようかなぁ~と思っているけど、失敗しないか不安な人は、よかったら参考にしてください☆

ボタニスト「ダメージケア」を使った私の感想

ボタニストダメージケアの感想についての画像

先に「イマイチに感じた部分」を伝えると、ヘアカラーの色持ちはあまり良くないです。

と言うのも、いつもより髪の色が抜けるのが早いように感じたんですよね。。

ただ、同じ価格帯のヘアケア商品の中ではとても優秀な商品なのは間違いありません!

ヘアマスクも組み合わせて、1ヶ月使ってみたところ、

使う前より髪先のパサつきが治まって、髪のまとまりが良くなったんです♪

ボタニストダメージケアヘアマスクについての画像

↑ヘアマスクには12種類の保湿・毛髪補修成分が配合されています◎

ボタニストのダメージケアシリーズはヘアカラーの色持ちに特化した商品ではないので、色落ちで悩んでいる方には、正直おすすめしません。

・髪のパサつき、枝毛、切れ毛で悩んでいる方

・カラー、パーマによるダメージが気になる方

・泡立ち&指通りの良いノンシリコンシャンプーを探している方

・サラサラ&まとまりのある髪に仕上げたい方

こういった方は、私みたいに一度使ってみても失敗に終わることはないと思いますよ。
詳しく見てみる

【BOTANIST ボタニスト ボタニカル ダメージケア】

というわけで、以上ボタニストダメージケア商品のレビューになります♪

気になっていた方は、ぜひ参考にしてみてください(*^_^*)