※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

毛布の安くて暖かいおすすめはこれ!※肌触りが良いと評判の人気7選!

mofua(モフア)毛布 シングル ブラウン 1年間品質保証 静電気防止加工 プレミアムマイクロファイバー 50000106

毛布を安く手に入れたい!

「安くて評判の良い、人気の毛布はないかな?」と、探していませんか?

こんにちは!当サイト管理人の「はな」です。

こちらのページでは、お得・割引情報が大好きな私が、毛布の中でも「安くて暖かい~」と人気のおすすめ毛布をピックアップしてまとめてみました☆

先に結論から書くと、

ネットでも、本当にたくさんの種類の毛布が販売されていて「どれを買ったらいいか悩む…」という人も多いと思いますが、

私が選んだのは、この毛布です↓

通販サイトを調べ回った結果、コスパ的に間違いなくイチオシなのがこれですね♪

詳しく見てみる

以下では引き続き、

抗菌防臭加工のある毛布から、プラス2℃の発熱効果のある毛布まで合わせてピックアップしています♪

現在購入を考えている方は、ぜひ参考にどうぞ(^o^)

毛布の選び方について

毛布の平均価格は?

毛布平均価格

毛布の価格は、安いものであれば1,000円台の商品もありますが、平均的には2,000円~5,000円以内の毛布が多い印象ですね。

私がネットで毛布を買った時は「2000円代なら安い!」と思って探してました♪

ちなみに!

上で紹介した毛布と、もう1つおすすめなのがこちらです↓

安いのに「めっちゃ暖かい~」と、この毛布も売れ筋ですね。

詳しく見てみる

安い毛布の評判ってどうなの?

毛布安い評判

「でも、値段が安いと、使い勝手とかどうなんだろう…?」と気になっている人も多いと思います。

が、正直、毛布に関しては食品とかと違って、値段が安い物でも比較的評価も安定しているなーというのが印象でした。

ただ、肌感とかは個人差があるので、その点でマイナス評価をつけている人もいましたね。

でも、全体的な評価が高い商品であれば、そこまで気にしなくてもいいのかなと私は思っています。

ニトリやドンキホーテでも安い毛布は売ってる?

ニトリやホームセンター、ドンキホーテなど、実店舗でもネットと同様の毛布は手に入ると思います。

私は買って帰るのが面倒なので、いつもというか、最近はもうほとんどネットで購入してますけど、店舗が近い人はお店まで見に行ってもいいかもですね♪

ただ、店舗よりネットの方が、種類も豊富だし色々選べるのでおすすめです。

安い毛布の人気おすすめをピックアップ

それでは、最後に安くて人気のある毛布のまとめです♪

以下に載せているのは、レビュー数が多く、肌触りが良くて暖かいと評判の毛布なので、ぜひ参考にしてみてください♪

ナイスデイ mofua(モフア) 毛布 Heatwarm 発熱 +2℃タイプ

まず最初に紹介するのは、mofuaの毛布です。

Amazonのベストセラー商品で口コミ件数が400件超えと、大人気。

薄手ながらも保温性がとても高く、身体を柔らかく包み込んでくれます。

口コミの内容や評判は?

購入者のほとんどが星4以上の高評価で、

「やわらかく気持ちいいです。厚手の毛布より毛布より暖かい!」

「モフモフの肌触りでとても温かいです。と評判の1品。

1年間の品質保証が付いている信頼度の高い商品になるので、初めて安い毛布を購入する人は、ここからチェックしてもいいと思いますよ☆

ブラウン以外にも、ブラックやアイボリー、星柄なども選べるにゃ~♪
詳しく見てみる

[西川産業] 毛布 セブンデイズ SEVENDAYS

次は、西川産業の毛布『セブンデイズ』ですね。

レビュー数が多く、価格と品質の評判がともに良かったのがこちら。

羊さんの毛をイメージした、ふわふわとろとろの毛布です。

暖かいのは見た目だけでなくて、生地には吸湿発熱加工もあるので、寝ている間にほんのり暖かくなっていきます。

口コミの内容や評判は?

口コミ評価は星4以上と高く

「ふかふかで非常に肌触りがよく、いつまでも触っていたい毛布です。」

「最高の肌触りにビックリ感激!温かくて寝坊しました。」と人気◎♪

吸湿発熱効果で、薄くて軽いのに「暖かい~」と、こちらも売れ筋です(*^^*)♪
詳しく見てみる

[NEWSHONE]フランネルマイクロファイバー毛布

毛布 ブランケット 厚手毛布 フランネル マイクロファイバー 柔軟軽量 発熱効果 洗濯可能 静電防止 2枚合わせ 毛布(シングルサイズ140cm×200cm, ダックブラウン)続いては、NEWSHONEのフランネルマイクロファイバー毛布です。

こちらは高密度なフランネル繊維の毛布を2枚重ねたボリュームのある一枚。

抗菌・防臭加工や静電気防止加工が施されているので、清潔に保つことができます。

NEWSHONE毛布特長

また、寝ている間の汗を吸って熱に変える吸湿発熱効果を持っているため、
ムレにくく、保温性もばっちりです◎

口コミの内容や評判は?

口コミ評価が星4.6以上とかなり高めで、

「安いのに、とってもふかふかで気持ちいいです!」

「本当にふわふわの肌触りで、めちゃくちゃ軽くて暖かい!」と大好評ですよ~(^o^)

悪い声がほとんどない人気の高い毛布なので、候補にしたい商品ですね。

詳しく見てみる

[ottostyle.jp]フランネルマイクロファイバー毛布

安くて価格重視なら、こんな毛布もあります。

こちらも先程のNEWSHONEと同じ、高密度の柔らかいフランネル繊維を使用した毛布で、

シルクのような上品な質感と、マシュマロのようなやわらかな肌触りが特長。

口コミの内容や評判は?

「とても肌触りがよく、寝心地もとてもいい!お気に入りの毛布になりました。」

「価格が安く、ホント軽くて暖かい毛布です。評判は良好です☆

画像のベージュ以外に、ブラウンやブラック柄も選べます。

詳しく見てみる

Bedsure 毛布 シングル ブランケット ぶらんけっと

次に紹介するのは、Bedsureの毛布

こちらはAmazonベストセラー1位の商品で、口コミ件数も28,000件超えと驚異的な商品です。

特徴は「超極細繊維マイクロファイバー」で、触り心地が抜群

値段も安いので、確実に検討候補にしたい毛布の1つですね。

口コミの内容や評判は?

口コミ件数が圧倒的に多く、

「めちゃくちゃ暖かく、肌触りも良くて最高の毛布です!」

「すごく暖かい!羽毛と組み合わせたら完璧です♪」と満足度はかなり高めです。

とにかく「肌触り重視!」って人は、こちらが一番の候補になると思います♪
詳しく見てみる

[京都西川]2枚合せマイヤー毛布

京都西川 2970219 2枚合せマイヤー毛布シングル 2CM5202 (ピンク)2枚合わせの毛布なら、こちらも人気です。

この京都西川の2枚合わせの毛布は、

毛足が長いマイヤー織りの衿付き毛布なので、熱が逃げにくく保温性に優れています。

口コミの内容や評判は?

「軽くて暖かい毛布です。掛けているのを忘れるくらい軽く感じます。」

「ふかふかでなめらかな肌触り。ピンクが綺麗です。」評判は上々ですよ~☆

ただ、毛布の臭いが気になるという声もあったので、選ぶ際はそこが注意点ですね。

詳しく見てみる

[Hanacat] 毛布 2枚合わせ シープ調

Hanacat 毛布 シングル 掛け毛布 2枚合わせ シープ調 ボア あったか 洗える ワイン(150×200cm)
そして最後がこちら。

Hanacatの毛布ですね。

このHanacatの毛布は光沢のある滑らか肌触りの【フランネル素材】と、
ふわふわで柔らかい手触りの【シープ調ボア素材】を採用した3層構造の毛布。

2枚の毛布を合わせることで空気の層を作り、保温性をアップしています。

口コミの内容や評判は?

購入者の半数以上が星5の満点評価で、

「触り心地最高!光沢感があって厚みもあり、とても暖かい!」

「肌に添い軽いけど保温性抜群!
二枚重ねですが、ごわごわ感なくって軽く、寝心地もいいです。」

と口コミの評判が抜群に良かったですね。

自宅の洗濯機で丸洗いOKなので、お手入れも簡単ですよ◎♪

詳しく見てみる

まとめ:以上安い毛布のおすすめでした!

毛布と言っても様々なタイプの毛布がありましたが、私のイチオシはやっぱりこちらの毛布ですね♪

通販サイトを調べ回った結果、コスパ的に間違いなくイチオシです♪

詳しく見てみる