【大活躍】海外旅行はこれで安全!斜めがけウエストポーチおすすめ5選!

ここまで読んで頂きありがとうございます(´▽`)ノ

旅行 ウエストポーチ おすすめ

旅行時の貴重品って、どうすればいいんだろう・・・

あなたも財布やパスポートなどの貴重品で悩んでいませんか?

特に海外旅行中は、パスポートや財布などの貴重品をどのように持ち歩いたらいいのか悩みますよね。

ですが、旅行時にはウエストポーチを持ち歩くのがやっぱり一番おすすめです。

今日は、そんな旅行用に適したウエストポーチをまとめて特集しました♪

これから旅行に行かれる方や、貴重品の扱いについて知りたい方はぜひ参考にご覧ください(^o^)

旅行時にはウエストポーチがおすすめな理由

旅行中はリュックが人気だけど

旅行中はウエストポーチが最強!と言われる理由は多くあります。

その他のバッグと比較すると、

まず普段から使用している人が最も多いのは「リュック」ですよね。

ですがリュックでは自分の視界に入らないため、

気づかないうちにチャックを開けられて物を盗られる可能性があり危険です。

あとはハンドバッグも、簡単にスリに遭ってしまう事例の多いアイテムですね。

旅行中のウエストポーチのメリットとは?

その点、直に身体に身につけられるウエストポーチは旅行の際には大活躍するバッグとして人気があります♪

ウエストポーチは、何よりも身軽になれることがポイントがメリット。

身体にフィットするので、上り坂のある観光地巡りやちょっとした町歩きでも、

軽快に歩き回ることができます♪

ショッピングで多少荷物が増えても、

元の荷物がないため負担が軽くなる点も人気の理由です。

海外旅行中の貴重品の持ち歩き方について

海外旅行は、いつどこに危険が潜んでいるか分かりませんよね。

なので、ウエストポーチは手に持ったり肩にかけるのではなく、

胴体にくっつくよう斜めがけにして持ちましょう。

ストラップ部分を自分の身体に合うように調節し、

腰の位置にポーチ部分が来るように持てば、自分の視界にも入りますし、

手で押さえて持つこともできるのでおすすめです。

貴重品の保管方法について

パスポートや財布など、貴重品の中でも特に重要なものは、

ポーチの中の特に深いポケットの中に入れておくのがベスト。

中のチャック付きのポケットなど、簡単には取り出しにくい部分がいいですね。

買い物の際は、以下の小銭入れなどの小さな財布を外側のポケットに入れておく、

などの工夫をして臨みましょう。

▼チェーンが付けられるタイプだと安心ですよ↓

あとはよく使うスマートフォンなども、

手に持たずできるだけ上着のポケットに入れたりして、盗難を防ぎましょう。

旅行時のウエストポーチの選び方のポイント

選び方としては行き先や用途に合わせて、

より身軽になりたい場合は以下のようなランニング用のウエストポーチを選ぶと便利です。

▼ランニングポーチの中では、こちらが特に人気です↓

上のようなポーチは、上着の下に巻くことで、

ほぼ手ぶらのような格好になることもできます。

観光地で、軽い登山やハイキングがある時にも重宝しますね♪

ウエストポーチのデメリットは?

ですがウエストポーチのデメリットとしては、容量が小さいことが挙げられます。

身体にフィットさせることが目的のため、どうしても容量が限られてしまいますよね。

持って回る貴重品にも、自然と制限がかかってしまいます。

なので、私物をたくさん入れたい方には、

少し大きめのメッセンジャータイプのウエストポーチがおすすめです。

▼以下のようなおしゃれなショルダーバッグも2000円~3000円ほどで多数あります↓

最後にポイントとしては、ポーチ部分を後ろに背負うことが多いタイプですが、

海外旅行中は防犯を意識して、少し不恰好でもポーチ部分を前にして背負いましょう。

旅行用のウエストポーチ人気おすすめ5選を紹介!

それでは!

数あるウエストポーチの中でも特に評判だった5つのポーチをピックアップしましたので、参考にどうぞ♪

1.MYCARBON 旅行 ウエストポーチ 折りたたみ式【高級LYCRA生地 RFID ブロッキング セキュリティポーチ】

MYCARBON 旅行 ウエストポーチ 折りたたみ式【高級LYCRA生地 RFID ブロッキング セキュリティポーチ】スキミング予防対策 ウエストバッグ ランニングベルト パスポートケース 防犯グッズ アウトドア 旅行用品 貴重品入れ 盗難対策 iPhone 7 Plus /6S Plus収納可 薄型 軽量 ブラック

まず紹介するのは、Amazonベストセラー1位の人気商品です。

価格も1000円ちょっとと安いのに、使い勝手も良いと口コミレビューでも大評判!

男性、女性関係なく選べ、盗難防止対策もバッチリなポーチとして人気を集めています。

詳しく見てみる

2.(バッグスマート)BAGSMART 貴重品入れ シークレット ウエストポーチ 旅行用品 トラベルポーチ セキュリティケース 海外旅行便利グッズ 防犯グッズ 盗難対策 薄い

続いては、女性が選びやすそうなカラーが人気のこちらのポーチ。

価格帯も同じ1000円ちょっとで、こちらも人気があり

「安心して旅行ができた!」「便利で使いやすかった!」

などレビューでも評判でした(^o^)

盗難対策として1つ持っておきたいアイテムです♪

詳しく見てみる

3.MYCARBON ランニング バッグ ペットボトル ホルダー付き

MYCARBON ランニング バッグ ペットボトル ホルダー付き 防水 ウェストポーチ スボーツ用ウェストバッグ ウォーキングバッグ ジョギングポーチ 登山 遠足 夜間ウォーキング サイクリング ランニング・ジョギング 旅行 レジャー等活用 軽量 iphone 7Plus/6s plus Sony Galaxy s6 s7 Note 6 6.6 インチまでのスマホ ボトルケージとして 収納伸縮可能 装着感抜群 メンズ・レディース兼用
お次は、ペットボトルホルダーも付いたこちらのウエストポーチ。

価格は同じく1000円ちょっとで安いです。

サイズも調整が可能で、使用レビューも280件以上が集まっていて評判も高めです♪

旅行はもちろん、スポーツ、登山、キャンプなど幅広く使えそうです(^o^)

詳しく見てみる

4.FREETOO ウエストポーチ

FREETOO ウエストポーチ RFIDブロッキング素材 セキュリティポーチ 個人情報を保護可ランニングポーチ 盗難対策/スキミング防止/海外旅行/出張/貴重品入れ 携帯収納可 薄型 通気
こちらは薄型のセキュリティ効果も抜群なウエストポーチ。

カメラ撮影やフィッシング、ハイキングやサイクリング、キャンプにアウトドアと幅広いシーンで活躍すること間違いなしな人気ポーチです(^o^)

詳しく見てみる

5.ランニング ポーチ ViViSun 超軽量 超薄 防水 防汗

ランニング ポーチ ViViSun 超軽量 超薄 防水 防汗 超大収納 反射素材 夜間対応 調節可能 スポーツ用 ウエストポーチ ウォーキングバッグ ジョギングポーチ ランニング ベルト 6インチ スマホ 収納可能

最後はこちら。

ランニング用ですが、旅行時にも間違いなく活躍する超軽量タイプのポーチです。

防水機能もあって人気が高く評価も上々ですよ(^o^)

詳しく見てみる

旅行時でウエストポーチ以外のおすすめバッグは?

では、海外旅行では必ずしもウエストポーチを持ち歩かなくてはいけないのでしょうか?

特に女性にとっては

「ファッション的にちょっと気になる…」

「服装に合わない…」

という方も多いかと思います。

確かにエレガントなファッションにウエストポーチは、あまり合わないですよね。

そんな時におすすめしたいのが、斜めがけできるファッションバッグです。

旅行時では斜め掛けできるバッグが人気

▼こちらは楽天で特に人気だった売れ筋バッグです↓

▼使いやすくて、色や形も満足と人気でした♪↓

大人気の【お財布ポシェット!】ウォレットバッグ お財布 ショルダー お財布バッグ 本革 大容量のお財布ショルダー レディース 斜めがけ 旅行バッグ(エリーゼプラス)

普段のハンドバッグや、肩がけしているバッグでも、

肩ひもが長くできるタイプなら構いません。

危険の多い海外旅行では、

バッグを斜めがけして手で押さえて持つことで、盗られにくくなります。

しかし!

そのようなファッションバッグでは中の作りも簡素です。

では、財布やパスポートはどのようにしまったらいいのでしょう。

▼そのような時に重宝するのが、貴重品ケースです。

パスポートケース Evershop パスポートバッグ カードケース 通帳ケース 海外旅行グッズ 航空券対応 軽量 防水 スマホ収納可 貴重品入れ クラッチバッグ トラベルポーチ (パスポートケース Gray)

貴重品ケースも合わせて有効的に

最近はいろんな大きさや用途のケースが売られています。

ファッションバッグに入る小ぶりのものを選ぶと、

小銭とパスポートぐらいは入るのでこちらも重宝します。

様々な貴重品をケースに入れておくことで、
失くしにくくなるので海外旅行には用意しておきたいアイテムですね。

▼こちらのようなケースでも1000円ちょっとで人気です↓

また、ファッションバッグを持って行く時は、チャック付きのものにした方がいいですね。

中のものが見えない方が、窃盗に遭う確率も低くなりますよ(^o^)

海外旅行時のクレジットカードについて

海外旅行時は、現金だけでなく、

クレジットカードも持ち歩くことがほとんどだと思います。

海外で現地の通貨に換金する場合は、
手数料がかかりますし、そもそも大金は持ち歩けません。

クレジットカードなら通貨に関係なく即日支払いができるので、

ショッピングやお土産を買う時にも大変便利です。

旅行時はクレジットカードのメリットが多い

海外旅行時にクレジットカードを使用する際に、

知っておいてもらいたいことがいくつかあります。

まず、海外でクレジットカード決済をする時は、ある一定の事務手数料がかかります。

しかし、換金をした場合や海外のATMでお金を下ろす場合に比べると断然安いので、

やはりクレジットカード払いがお得です。

また、クレジットカードを持っているだけで特典があるホテルやレストランなどがあるので、

事前に調べておくとお得なサービスを受けられる可能性がありますよ♪

クレジットカードの特典などは旅行前にチェック

そもそも、日本以外の国では、

クレジットカードそのものが身分証明証の役割を果たす国が多いです。

そのため、カードを見せるだけで簡単にレンタカーが借りられたりします。

クレジットカードに海外旅行傷害保険が付帯されているか、

事前に確認しておくことも大切です。

旅行中の事故、怪我、病気や、盗難、人に怪我をさせてしまった時など、

その補償範囲は広いです。

海外旅行に行く時はぜひとも、

保険が付いているクレジットカードを選ぶようにしましょう。

その他、海外旅行時に気をつけたいこと

海外旅行中におすすめするウエストポーチや、

貴重品の持ち歩き方、クレジットカードについてお伝えしてきました。

海外旅行は今や気軽に行けるものですが、

やはり日本とは勝手が違って、治安や病気に気をつけなければいけません。

貴重品に関してはお話ししてきましたが、置き引きにも注意です。

日本では貴重品以外の買ったものなど、

少しの間ならば目を離しておいても大丈夫なものですが、
海外では少しでも目を離した隙に盗られる可能性があります。

ウエストポーチで貴重品を守るだけでなく、

持っているものすべてを手から離さないように気をつけましょう。

ホテルマンやドアマンに荷物を持ってもらう時にも、貴重品だけは預けないことが大切です。

また、クレジットカードは違うブランドのものを最低2枚持って行くことをおすすめします。

何らかの理由で故障して使えない場合や、

ブランドが対応していない場合にも困らないからです。

もちろんカードをたくさん持っているからといって、

買い物のし過ぎには気をつけてくださいね。

また、行く国に対応したWiFiを持って行くこともおすすめします。

現地で道に迷った時はもちろん、お店を探したり、SNSを多用する人にはWiFiは必須ですよ。

事前に日本でレンタルできるので、確認してみてくださいね。

関連記事です。

おしゃれなスーツケースは以下の記事でまとめています。

男性用、女性用と旅行から出張ビジネスまで活躍する人気モデルをまとめたので、気になる人は合わせてご覧ください。

今回は、おしゃれで人気の「おすすめスーツケース・キャリーバッグ」をまとめてみました! ...

この他にも旅行関連の人気記事は色々ありますので、ぜひ参考にしてくださいね(^o^)

ビルケンシュトックを安い値段で手に入れたい! どこで買えば一番安いのかな?って、気にな...