【紅白歌合戦】2020年の観覧募集はいつ?応募方法と注意点まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます(´▽`)ノ

紅白歌合戦再放送に関しての画像

NHK公式サイトより

先日、2019年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。

私も「紅白を会場で観たいなぁ~」と思ったので、気になってNHKの公式サイトをチェックしてみたのですが、

なんと応募の受付は終了!!

2019年10月18日で観覧募集はおわってました(^_^.)

「来年こそは!」と思っている人もいると思うので、2020年の観覧募集の受付期間や応募方法を調べてみました☆

【紅白歌合戦】2020年の観覧募集はいつ?

NHK公式サイトで確認してみたところ、紅白歌合戦2020年の観覧募集の受付がいつから始まるのかは、まだ発表されてなかったです…。

ただ、例年の受付開始日は10月上旬になるので、2020年度の紅白も同じ時期になると思います。

ちなみに、2018年と2019年の受付期間はこれだにゃ↓

年度受付期間
201810月5日(金)~ 10月22日(月)
201910月3日(木)~ 10月18日(金)

こんな感じで、10月上旬~20日頃までの期間になっています。

紅白歌合戦2020年の募集期間は、分かり次第こちらでお知らせしますね(*^_^*)

NHK公式サイトで最新状況をチェックする>>

紅白歌合戦の応募方法と3つの注意点

紅白歌合戦観覧応募方法についての画像

それではここからは、紅白歌合戦の応募方法と3つの注意点を書きますね。

応募方法はこちらです♪

手順① 郵便往復はがきを用意する(※私製は×)

手順②「往信用裏面」に自分の郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を記入する

手順③「返信用表面」に自分の郵便番号・住所・氏名を記入する

手順④「往信用表面」に宛名を記入する

手順⑤ ポストに投函

※宛名 … 〒119-0362 NHK「紅白歌合戦」公開係

以上の5ステップで大丈夫です(*^^*)

抽選の上、12月上旬~中旬頃に当選したら「入場整理券」が、落選した場合は「落選通知」が届きますよ。

紅白歌合戦に応募する際の3つの注意点

NHKに受信料を払っている人でないと応募はできない。(※免除の方は除く)
印象が悪くなるので、紙・シールなどの貼り付けや修正液は使わない。
受付締切日必着になるので、締切日当日までにNHKへ届くように郵送する。

応募する際は、この3つに注意するにゃん。


※ちなみに、2019年の紅白歌合戦の出演者が気になる人は、こちらの「紅白歌合戦 出演者 曲順」の情報も良ければどうぞ☆

NHK公式サイトより 今年の大晦日も、例年どおり「紅白歌合戦」が放送されますね...

紅白歌合戦の観覧募集に関する3つのQ&A

紅白歌合戦観覧募集Q&Aについての画像

あと最後に、紅白歌合戦の観覧募集に関して、よく挙がっていた質問をまとめてみました♪

(※回答は、公式サイトの回答をそのまま書いています。)

Q1:紅白歌合戦に当日券ってあるの?

A:当日券はありません。

Q2:紅白歌合戦の入場整理券は何歳から必要?

A:1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。

小さなお子様がいらっしゃる場合は、深夜におよぶ長時間の公開生放送であることを十分ご理解のうえ、ご来場いただければと思います。

Q3:紅白歌合戦の本人確認の方法は?

A:当日、免許証やマイナンバーカードなど、申込者本人のお名前と申込住所にお住まいであるということが分かる本人確認書類を、必ずお持ちいただきます。

詳しくは、当選された方にお送りする当選通知でお知らせします。
ご提示いただいた書類の不備、本人確認書類の顔写真が異なる場合や不鮮明な場合など、主催者が当選者ご本人と確認できないと判断した場合は入場をお断りします。あらかじめご了承ください。

【紅白歌合戦】2020年の観覧募集はいつ?のまとめ

令和初の紅白歌合戦まで、あと1ヶ月ちょっとですね。

2020年の募集要項については、随時更新していきたいと思います(*^^*)

ちなみに、2019年の紅白歌合戦を見逃してしまいそうな人は、以下の「紅白歌合戦 再放送」の情報も合わせて参考にご覧ください↓

NHK公式サイトより 2019年12月31日に令和初の紅白歌合戦が放送されまし...

以上、【紅白歌合戦】2020年の観覧募集はいつ?応募方法と注意点まとめでした♪