ウエストを即効で細くする!短期間でも効果的な運動と筋トレ3選を紹介!

ここまで読んで頂きありがとうございます(´▽`)ノ

ウエスト細く

こんにちは!当サイトの管理人です。

「ウエストを細くしたいけど、効果的な方法ってないのかなぁ…」

あなたも今、そんな風に悩んでいませんか?

一度付いたお腹の脂肪や、年齢と共に落ちる代謝などで、

痩せようと思ってもなかなか簡単に痩せるのは、難しいですよね。

こちらのページでは、そんなウエストを細くしたい方に向けて、

短期間でも効果的な方法をまとめたので、参考にしてくださいね♪

追記:

食事のカロリーが気になる人は、ファンケルのサプリはイチオシですよ♪

▼今月の注目キャンペーン!▼

私一番のおすすめです(*^^*)↓

ファンケル大人のカロリミット

【通販限定】大人のカロリミットのキャンペーン詳細を先に見る方はこちら>>

通販限定・もう1袋付き!

ウエストを即効で細くする!短期間でも効果的な運動と筋トレ3選

ウエストを細くするには「ツイストクランチ」が効果的

まずは、腹斜筋を鍛えるツイストクランチです。

ツイストクランチの正しいフォームがこちら↓

1.仰向けに横になり、両手を頭の後ろに構える

2.両脚を90度に曲げる

3.右足の膝と左腕の肘をくっつけるようにぐっと上体を起こします。

4.そのままの状態で一度停止して、ゆっくりと元の状態に戻します。

5.逆の足も同じ動作を行いましょう。

呼吸は、きついと感じるときにゆっくりと吐いて、楽な姿勢に戻るときに吸い込みます。

ツイストクランチに限らず、

すべてのトレーニングに通じる呼吸法なので覚えておいてくださいね。

ヨガ・ストレッチで骨のゆがみを整える

続いては、ウエストを細くするストレッチです。

骨盤がゆがんだままでいると、代謝が悪くなり、

せっかくトレーニングをしても痩せにくい体になってしまいます。

簡単にできるストレッチ法なので、ぜひやってみましょう。

1.床に座って足をまっすぐに伸ばします。

2.そのままウエストを大きくひねるイメージで、後ろに10歩後退、前に10歩前進します。

3.次は立った状態で、足を肩幅に開いてください。

4.フラフープを回すイメージで、ウエストを左右に20回くらい動かしましょう。

5.最後に仰向けに寝っころがってください。

6.両手両足を少し浮かせて30秒キープして終了です。

トレーニングと合わせて、この骨盤矯正ストレッチを日々のルーティーンに加えると、

ダイエット効果がアップしますよ。

ヒップを鍛えてウエストを細く見せる

キュッと締まったウエストを手に入れるには、ヒップとのバランスが大切です。

ヒップアップに効果のあるバックキックを行いましょう。

1.四つん這いになって右足を上げます。

右足を上げたときに重心が左に傾きやすいので、骨盤を元の位置に戻しましょう。このとき、体重はほぼ右手と右ひざにかかります。

2.1の状態を保ったまま、お腹に力を入れて右足を上げます。

角度は、ひざと床が平行ぐらいです。ゆっくりと小さな動きで右足を上げ下げしてください。

3.5回~10回行ったら、左足も同じ動作を行って終了です。

バックキックで参考にして欲しい動画がこちら

どうしても痩せないと悩む方は、こちらの特集記事も参考にどうぞ↓

こんにちは!当サイトの管理人です。 「どうしても痩せたいの...

ウエストが細くならない主な原因について

さて、続いては。

次はウエストが細くならない原因について、知識を高めていきましょう。

ただの腹筋ではウエストは細くならない

前に起き上がる普通の腹筋ではウエストは細くなりません。

鍛える部分が違うからです。

普通の腹筋で鍛えることができるのは、お腹の前面、

いわゆるシックスパックと呼ばれる部分ですね。

ほとんどの女性が手に入れたいのは、

シックスパックではなく細くくびれたウエストではないでしょうか。

そのために、

先に紹介したツイストクランチなどのトレーニングで腹斜筋・腹横筋を鍛えましょう。

ウエストが細くならない原因その1はこちら↓

普通の腹筋ではウエストは細くならない

ウエストの細さと骨格のメカニズム

ウエストにくびれができやすい骨格と、できにくい骨格があるのをご存じですか?

くびれができやすい骨格とは、肋骨と骨盤の距離が離れている人。

肋骨の下から骨盤にかけて骨があたらない部分に指が4本入ったら、

あなたはくびれができやすい骨格です。

もし、4本入らなくても大丈夫、少し時間がかかるだけですから。

それに、肋骨と骨盤の距離が短いということは足が長い証拠。

細いウエストを手に入れた暁にはモデル体型も夢ではありません。

ウエストが細くならない原因その2はこちら↓

肋骨と骨盤の距離が短い人はウエストが細くなりにくい

もし今ダイエット中で、サプリが気になる人は、

よかったら私が試して選んだ、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね♪↓

人気商品は全部試しました!

カロリーカットサプリランキング

カロリーカットサプリのランキングTOP10を見てみる>>

お得に買えるキャンペーン情報も合わせて書いています♪

ウエストを細くするベルトやコルセットは効果ある?

次は、ダイエット用のベルトとコルセットについて紹介しますね♪

主に期待できる効果について

ダイエット効果をアップしてくれるといわれているベルトやコルセット。

いろいろな商品が販売されていますが、どんな効果があるのでしょうか。

・ベルトタイプ

幅10cmほどのベルトタイプは、骨盤を包むように巻いて骨盤のゆがみを矯正する効果があります。

骨盤のゆがみをそのままにしていると、代謝が落ちて脂肪がつきやすくなったり、余計なところに筋肉がついてしまったりします。

ダイエットしてもなかなか痩せない・・・というあなたは、骨盤のゆがみを疑ってみては?

・コルセットタイプ

コルセットタイプは、お腹周りをすっぽりと覆うように巻きます。

ダイエット目的で今人気があるのはこちらのコルセットタイプ。

巻くだけで、

・発汗作用

・加圧効果

が期待できるんです。

これを巻いてトレーニングをすると、ダイエット効果がアップしますよ。

各メーカーによって、効果・素材・コルセットの厚みなどさまざまなので、

自分に合ったコルセットを選べます。

ウエストシェイプベルト・コルセットの価格

ウエストシェイプベルトやコルセットで気になるのは価格ですよね。

両方とも人気商品の価格は大体1,000~3,000円程度ですが、

なかには1万円近くするものも。この違いは、耐久性や効果にあります。

安い商品は効果がないというわけではないので、

最初は無理のない価格で選ぶことをおすすめします。

ウエストを細くする方法まとめ

というわけで以上、ウエストを細くする方法について紹介しました。

最後に、

「運動しても効果が出にくい…」と感じてる人は、

以下のカロリーカットサプリランキングも、よかったら合わせてご覧くださいね(*^^*)♪↓

食事の糖や脂肪が気になる方に!

カロリーカットサプリランキング

カロリーカットサプリのランキングTOP10を見てみる>>

私イチオシの「大人のカロリミット」がお得にお試しできる、ネット限定の公式キャンペーンはこちらです↓

▼今月の注目キャンペーン!▼

私一番のおすすめです(*^^*)↓

ファンケル大人のカロリミット

【通販限定】大人のカロリミットのキャンペーン詳細を見る方はこちら>>

通販限定・もう1袋付き!