短期間の激やせダイエットはNG!絶対やってはいけないダイエット方法とは?

ここまで読んで頂きありがとうございます(´▽`)ノ

短期間の激やせダイエット

こんにちは!当サイトの管理人です。

「短期間で、どうしても激やせしたい・・・!」

あなたも今、こんな風に悩んでいませんか?

でも、短期間で激やせするのは、体にとってはとっても危険!

リバウンドして「ダイエット前よりも太ったよぉ~」なんていうのはマシな方で、

深刻な健康被害が出てしまうこともあります・・・。

そこで今回は、

短期間でそれでも痩せたい方に向けて、

やってはいけないダイエット方法や、ダイエット成功のコツを紹介していくので、

ぜひ、じっくり読んでみてくださいね。

追記:

食事のカロリーが気になる人は、ファンケルのサプリはイチオシですよ♪

▼今月の注目キャンペーン!▼

私一番のおすすめです(*^^*)↓

ファンケル大人のカロリミット

【通販限定】大人のカロリミットのキャンペーン詳細を先に見る方はこちら>>

通販限定・もう1袋付き!

短期間の激やせダイエットは危険!やってはいけないNGダイエット法

まずはやってはいけないNGなダイエット方法から、見ていきましょう!

「食事抜き」ダイエット

食事抜きダイエット

短期間ダイエットで一番と言っていいほどやりがちな「食事抜き」ダイエット。

これには、危険や落とし穴がいっぱいあるのは、知っていますか?

簡単に想像がつくと思いますが、

栄養バランスが偏ると、貧血頭痛を引き起こすことがあります。

とくに、女性はホルモンバランスが崩れて生理不順になることも…!

また、食事と食事の間隔が開きすぎると軽い飢餓状態になり、

次の食事で摂ったエネルギーを脂肪として蓄えやすくなるんです。

これを繰り返すと、少しの食事量でも脂肪として蓄えてしまうので、太りやすく痩せにくい体になってしまいます!

それだけではありません。ひどいときは、摂食障害や拒食症を引き起こして何年も苦しむことになってしまう可能性もあるので、絶対にやめておきましょう。

「単品」ダイエット

単品ダイエット

単品ダイエットって何?という方に簡単に説明すると、

1日の食事を例えばヨーグルトだけ、リンゴだけ、バナナだけといった具合に、

ある特定の食品だけを食べ続けるダイエット方法のことを言います。

何年か前に、ものすごい流行りましたよね。

カロリーを極端に減らすことができるので、短期間で痩せることも可能ですが、

その分体にも大きな影響があり、

・必要な栄養素が摂れなくなり、身体を壊す

・ストレスが増して、ドカ食いしてしまい結果的に太る

・健康が失われる

以上のような大きな欠点があります。

この「単品ダイエット」も、典型的な間違ったダイエット方法なので、絶対にやめましょう!

激しい運動を長時間行うダイエット

短期間ダイエットで痩せる

そして次が運動。

運動するのはいいんですが、

いつも運動をする習慣がない人が、急に激しい運動を長時間行うのは危険です。

膝や腰を痛めるなどのケガの危険性はもちろん、

心臓がついていけなくなって、酸欠状態になるといったケースも多くあります。

ダイエットのために運動を始めたものの、気分が悪くなってしまった…というような経験ありませんか?

ダイエットを始めた頃は、一番モチベーションも高いので、

ついつい頑張ってしまうんですよね。

運動をするとき、筋肉はたくさんの酸素を必要とするので、そのまま続けているとめまいや吐き気に襲われたり、気を失ってしまうこともあるので注意が必要です。

そして次がこちら。

「飲むだけで痩せるサプリ」を服用するダイエット

短期間ダイエットのサプリ

巷には怪しいサプリもいっぱい・・・

短期間で激やせしたい!と思っているときって、

いつも以上に「1週間でマイナス10kg!」「痩せすぎ注意!」

などのキャッチコピーに目が止まると思います。

でも、そういったサプリには危険がいっぱい!

下剤作用で、体内の水分を排出して体重を減らすものも多く、

お腹がゆるくなってトイレから出られなくなったという口コミや、利用者の声も多いです。

中には、国内では未認可の危険な海外のサプリを、個人輸入で手に入れて飲んでいる人もいるそうですが、そういったことは絶対にやめておきましょう。

もし今ダイエット中で、サプリが気になる人は、

よかったら私が試して選んだ、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね♪↓

人気商品は全部試しました!

カロリーカットサプリランキング

カロリーカットサプリのランキングTOP10を見てみる>>

お得に買えるキャンペーン情報も合わせて書いています♪

それでも「短期間で痩せたい」あなたのための3つの成功のコツ

では次に、ダイエット成功のコツを伝えていきますね♪

ダイエット中の食事は朝食→昼食→夕食の順に減らしていく

短期間ダイエットの食事

ダイエット中の食事の量ですが、

これは朝食→昼食→夕食の順に減らしていくのがベストです。

食事ってただカロリーを摂取するだけでなく、消費もしていることを知っていましたか?

食べたものを分解するために胃や腸が活発に動くので、代謝があがるんです。

これを「食事誘導性熱代謝」というんですが、その代謝の量が一番多いのが朝なんです♪

なので、朝食をしっかりとることで、代謝が上がって痩せやすくなるんですね。

朝に食事をしっかりとる分、昼食、夕食で徐々に食事量を減らしていきましょう。

食事の内容は、食物繊維やたんぱく質をバランスよく、できるだけ体を温める食材を選んでしっかり噛むようにしてくださいね。

続いては、運動について。

ダイエット中の運動量は徐々に増やす

ダイエット中の食べ過ぎた時の運動

ダイエットの運動量は徐々に増やすのがコツ

上でも説明しましたが、

これまでに運動をする習慣がない人が、突然長時間の運動をするのは危険がいっぱい。

それに、少ない運動量でもきちんと効果はあるんですよ。

たとえば筋トレ。

筋トレは、回数をこなさなければ効果がないと思われがちですが、

実は、回数よりもどれだけ負荷をかけるかが大事。

もし、50回、100回とこなすことができているとしたら、

やり方が間違っている可能性があります。

有酸素運動は、以前は20分以上続けないと効果がないといわれていましたが、今は20分以下でも効果があることが分かっています。

1週間も経てば慣れてくると思うので、

あなたのペースで少しずつ運動量を増やしていきましょう♪

それからサプリ。

サプリはダイエットをサポートしてくれる商品を選ぶ

短期間ダイエットのサプリ

ダイエットサプリも色んな商品があるけど…

ダイエットのためにサプリを選ぶなら「飲むだけで痩せる!」というサプリではなく、

安全にダイエットをサポートしてくれるものを選びましょう。

魅力的なコピーの怪しいサプリには、危険なものも多くおすすめはできません。

ダイエットサプリの選び方は、

食事制限や運動の効果を後押ししてくれる商品がおすすめ。

たとえば、

・食べたものが脂肪になるのを抑えてくれるもの

・脂肪燃焼効果を高めてくれるもの

などですね。

こういった作用は代謝アップにもつながるので、

太りにくく痩せやすい体づくりをサポートしてくれるんですよ。

短期間ダイエットと相性のいいサプリおすすめ3選

それでは最後に、短期間ダイエットと相性のいいサプリを紹介いたしますね♪

ダイエットをサポートしてくれるサプリも多くありますが、

あなたに合ったサプリを選んでくださいね。

ファンケルの「大人のカロリミット」

30代~40代、50代の方におすすめな「大人のカロリミット」

こちらは大手ファンケルが販売する大人気のサプリで、

よくCMでも流れていますが、知っていますか?

「大人のカロリミット」は、30代~40代など痩せにくくなったと感じる方に評判で、食べたものが脂肪になるのを、最小限に抑える働きでサポートしてくれます。

軽めの運動でも、大きく脂肪を燃焼することができたら、効率よく痩せることができますよね。

それをサポートしてくれるのが大人のカロリミットです。

気になる成分も優秀。

「ギムネマ酸・キトサン」などの成分が、

食事の糖と脂肪の吸収を抑えるから、脂肪になるのを抑えてくれます。

ブラックジンジャーは、体を温めて代謝を上げるので、

少しの運動でも脂肪燃焼効果をアップしてくれるんです。

食事制限がツライ・・・

忙しくて運動する時間がとれない・・・

といった方におすすめです。

私イチオシの「大人のカロリミット」がお得にお試しできる、ネット限定の公式キャンペーンはこちらです↓

▼今月の注目キャンペーン!▼

私一番のおすすめです(*^^*)↓

ファンケル大人のカロリミット

【通販限定】大人のカロリミットのキャンペーン詳細を見る方はこちら>>

通販限定・もう1袋付き!

お腹周りの脂肪が気になる人には「シボヘール」

シボヘールの口コミ効果

お腹周りの脂肪が気になる人には「シボヘール」がおすすめ!

シボヘールの主な成分である葛の花イソフラボンは、マウス実験でお腹周りの脂肪を減少させる作用があることが分かっています。

お腹周りの脂肪ってなかなか落ちてくれないんですよね。

「ダイエットしてもお腹周りは変わらない・・・」

こんなことってよくあるのではないでしょうか。

それもそのはず、お腹周りの脂肪が落ちるのは最後だといわれていて、

ボディビルダーでさえお腹の脂肪を落とすのには苦労しているそうです。

運動と合わせることで効果を発揮するシボヘールは、

  • これから運動を始めようと思っている人
  • 普段から運動の習慣がある人

におすすめです。

ガンコな便秘やむくみに悩まされている人には「生漢煎 防風通聖散」

ガンコな便秘やむくみに悩んでいる人には「生漢煎 防風通聖散」がおすすめ!

便秘やむくみを解消するだけで、体が軽くなって見た目もスッキリすることってありますよね?

防風通聖散は、体の水分循環を良くして便通を促したり、むくみを解消したりする作用があって、肥満症の治療薬としても使われているんですよ。

漢方薬は、定められた基準通りに処方されるのが満量処方。

他に1/2処方、3/4処方があります。

決して満量処方以外が粗悪品というわけではありませんが、薄い防風通聖散があるのも事実です。

生漢煎の防風通聖散は18種類もの生薬をすべて満量処方で製造しています。これが、生漢煎の防風通聖散をおすすめする理由です。

短期間の激やせダイエットのまとめ

というわけで以上が、短期間ダイエットのまとめでした♪

最後に、

「運動しても効果が出にくい…」と感じてる人は、

以下のカロリーカットサプリランキングも、よかったら合わせてご覧くださいね(*^^*)♪↓

食事の糖や脂肪が気になる方に!

カロリーカットサプリランキング

カロリーカットサプリのランキングTOP10を見てみる>>

私イチオシの「大人のカロリミット」がお得にお試しできる、ネット限定の公式キャンペーンはこちらです↓

▼今月の注目キャンペーン!▼

私一番のおすすめです(*^^*)↓

ファンケル大人のカロリミット

【通販限定】大人のカロリミットのキャンペーン詳細を見る方はこちら>>

通販限定・もう1袋付き!