※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

【対策】薄毛・ハゲで悩んだら参考にしたいベストセラー人気本10選

頭皮ストレスをなくすと髪がどんどん増えてくる

今回は、薄毛やハゲで悩んだ時に参考にしたい本や書籍をまとめてみました!

ベストセラーの人気本や、薄毛対策に役立つと話題の本まで色々とありましたので、

現在薄毛で悩んでいる方は、ぜひ参考にどうぞ!

【対策】薄毛・ハゲで悩んだら参考にしたいベストセラー人気本10選

まずは、Amazonでもベストセラー1位のこちらから↓

1.薄毛革命 「自毛主義」のすすめ

薄毛革命 「自毛主義」のすすめ

誰も決して語らない「本当の発毛メカニズム」を大公開!

髪が抜けて少なくなる、頭頂部が薄くなる――
これは男性にとって古今東西、永遠のテーマといえる苦しみであり、
さらに昨今は女性にも薄毛の悩みを抱える人が増えています。
本書では、さまざまな治療法を試しては失望してきた「薄毛難民」の方々に向け、その解決法を徹底的に解説。

【読んだ人の感想】

・薄毛対策について、いろいろと誤解しており、不安な点も解消されました。

・正しい薄毛治療が分かりやすく書いてあり、大変勉強になりました。長年の薄毛の悩みに有効な方法が明確になって良かった。

詳しく見てみる

2.薄毛の食卓 5か月で64.5%の人が発毛した食事法

薄毛の食卓 5か月で64.5%の人が発毛した食事法

育毛の基本食は、唐辛子と大豆にあり!

血液研究をしていた著者が、毛髪が生えるメカニズムと脱毛のメカニズムを発見。知覚神経を刺激すれば髪が生えるという事実に基づき、臨床研究をしました。
それにより、食材による栄養素を摂取することで、髪が実際に生えた人が続出。薬と併用すれば、90.5%の人が発毛した、すごい方法を1冊の本にまとめました。

詳しく見てみる

3.最後に読む育毛の本

最後に読む育毛の本

1万人の発毛成功者を生んだ最後の育毛法!

育毛の迷い人が最後にたどり着く育毛の指南書。これで悩みが解決! 育毛界のカリスマコンビが研究の成果を分かりやすくすべて伝えます。育毛剤やサプリだけでは発毛しない!今あなたが見落としている一番重要なこととは?
1万人の発毛成功者を生んだ最後の育毛法。必ず生える育毛法は存在しない!しかし今の育毛効果を10倍あげる方法はある。

詳しく見てみる

4.育毛セラピー

育毛セラピー

試行錯誤の末に編み出した「究極の育毛法」

安全である、お金がかからない、誰でもできる、健康になる。うす毛の家系に生まれ、カッパハゲになる寸前で奇跡のV字回復を果たした著者が、試行錯誤の末に編み出した「究極の育毛法」。

詳しく見てみる

5.20歳若く見える頭髪アンチ・エイジング (講談社+α新書)

20歳若く見える頭髪アンチ・エイジング (講談社+α新書)

正しい「ヘアケア」を豊富な写真、イラスト入りで伝授

髪の毛は抜けなければ生えてはこない! 抜け毛があったということは、新しい髪は必ず生えてきているのです。そして、生えたての細くて弱々しい毛髪を大切にケアしないとうまく育ってくれません。この道45年、典型的な「男性型脱毛症」から、「女性型脱毛症」、「円形脱毛症」、そして「全頭脱毛症」までの人たちをフサフサにしてきたベテランが、正しい「ヘアケア」を豊富な写真、イラスト入りで伝授します。

詳しく見てみる

6.頭皮ストレスをなくすと髪がどんどん増えてくる

頭皮ストレスをなくすと髪がどんどん増えてくる

髪と頭皮を芯から強くする、発毛・育毛のヒントをあなたへ

薄毛、円形脱毛などたくさんの髪の悩みを解消すべく、独自の研究を重ねてきた徳富氏。スカルプケアという言葉が普及する以前から「頭皮」に着目し、オリジナルの漢方トニックを開発。男性ばかりではなく、最近では女性や子どもの円形脱毛も増えてきたという。それらは「頭皮ストレス」が問題でした! 髪にいいつもりのスカルプケアで失敗しないために!

詳しく見てみる

7.やってはいけない頭髪ケア

やってはいけない頭髪ケア (青春新書インテリジェンス)

このやり方を知らなければ、いくら育毛シャンプーを使っても効果なし!

1本3000円以上もする育毛シャンプーが爆発的に売上げを伸ばすなど、いま頭髪・育毛ケアに対する関心が高まっています。とくに男性は早い人で20代から薄毛が進行し、切実な悩みに…。その反面、いろいろケアしてみるもの、正しいと思って行っている方法が、じつは間違っているケースも少なくありません。著者はハゲ家系に生まれたにもかかわらず、68歳にして髪フサフサ!! さまざまな情報があふる昨今、薄毛・抜け毛の仕組みから、本当に行うべき正しい頭髪ケアの方法を紹介。

詳しく見てみる

8.肌・髪・血管が若返る! アンチエイジングCDブック

肌・髪・血管が若返る! アンチエイジングCDブック

部屋に音楽を流しておくだけで、特殊音響の振動が細胞を活性化して若返る!

私たちの体の細胞はそれぞれ特定の振動(周波数)を持っていて、なんらかの理由でこの振動が乱れると、細胞の形や性質さえも変化して正しい働きが阻害される。
老化や病気・不調の原因となる、こうした細胞の乱れた振動を正しく調整するためにイギリスの医学博士、サー・ピーター・ガイ・マナーズが開発したのが、本書の付録CDに収録されている特殊音響「マナーズサウンド」です。
音を浴びるように聞くだけで、特殊音響の振動が細胞を“マッサージ”して、本来の若々しく健康な細胞に変わるという、今までにないアンチエイジングCDです。

詳しく見てみる

9.専門医が語る 毛髪科学最前線

専門医が語る 毛髪科学最前線 (集英社新書)

研究の最前線にいる専門医が抜け毛・薄毛のメカニズムをやさしく解説

日本では1200万人以上が悩んでいると言われている男性型脱毛症や、男女を問わずある日始まる円形脱毛症。皮膚科学の中でも遅れをとっていた毛髪についての研究だが、分子生物学の研究が進歩した恩恵で「なぜ髪が抜けるのか、薄くなるのか」という謎が解き明かされつつある。男性型脱毛症や円形脱毛症の改善には現在どのような治療法があり、どの程度の治療効果が得られるのか。研究の最前線にいる専門医が抜け毛・薄毛のメカニズムをやさしく解説しながら、最新の治療法を紹介する。

詳しく見てみる

10.3万人が実感! 髪がみるみる甦る 板羽式「組み手頭皮マッサージ」

3万人が実感! 髪がみるみる甦る 板羽式「組み手頭皮マッサージ」

あきらめないで!正しい手入れで髪は必ず生えてくる。

1300万人の悩める人に朗報! 抜け毛の後に生えてきた細い髪を、いかに育てるかが鍵!

~自分でできる頭髪アンチエイジング~
● 急激に薄くなった頭頂部が7カ月で劇的に改善(55歳男性)
● 悩みのタネの円形脱毛症がマッサージと食事で見事に完治(50歳男性)
● 20代半ばでまさかの薄毛! 元のフサフサに戻って一安心(25歳男性)
● 女性にも深刻な薄毛の悩み…でもあきらめなくて大丈夫(58歳女性)
頭髪が改善した実例も多数掲載!

詳しく見てみる

以上、薄毛で参考にしたい人気本まとめでした!

というわけで、

正しい育毛の知識を学んで、薄毛の悩みにさよならしましょう(*^_^*)