※ [PR] この記事には広告を含む場合があります。

ソロキャンプで絶対活躍するおすすめのランタンTOP3を紹介するよ!

ソロキャンプ ランタン

今日は、ソロキャンプにおすすめな人気のランタンを特集してまとめてみました!

最新のLED型ランタンから、おしゃれでデザインが良いものまで本当に色々なランタンがありますよね。

「何か軽くて安いおすすめのランタンないかな~?」って思ってませんか?

とりあえずキャンプで大活躍しそうなタイプのランタンを3つ絞り込んでみましたので、よかったら参考にしてみてください(^o^)

私が買った超お気に入りのランタンも紹介しちゃいますよ♪

ソロキャンプで絶対活躍するおすすめのランタンTOP3!

とりあえず、

一番最初に私が買ったランタンから紹介します!

▼こちらが検討に検討を重ねて買ったランタンです▼

ソロキャンプのおすすめランタン

これはもう、とにかく

コスパ最強!

なランタンで。

ソロキャンプ用に1つは絶対欲しいランタンといえば、間違いなくこれ↓

【マルチLEDランタン】明るさ180ルーメン/ランタイム約20時間 単4電池/eneloop対応

【マルチLEDランタン】★明るさ180ルーメン★ランタイム約20時間 単4電池/eneloop対応

こちら、

ぶっちゃけデザイン的には一見ぼちぼちって感じがしますけど、

1個たったの約1,000円なんですよ。
めちゃ安い。笑

で、ランタンのタイプは人気のLEDです。

eneloop対応で充電もできるし、この小ささで明るさが180ルーメンもあるのでソロキャンプには十分だなと。

ランタンって意外とけっこう商品数が多くて、私もかなり悩みましたけど、検討しまくって行き着いたのがコレでした。 (´∀`*)

一応こんな感じです↓(ちょっとだけ詳細載せておきます)

まずポイントは、手の平サイズなので軽くて持ち運びに最高な点♪

重量はたったの70 g!軽い!

そして、テント内に引っ掛けられる部分も付いてる点もgood↓

IMG_20160801_132701

あとは、こんな小さいのに、

小型ではめずらしく180ルーメンと、けっこうな明るさなんです↓

IMG_20160801_132946

部屋を暗くしてみた感じ↓

どうでしょうか?伝わりますかねー。

とりあえず、軽くて明るいっていうのと、何より安い!っていう点がほんとにいいですね。

場合によってはサブのランタンにも使えるし、個人的に買って大正解だったので、これは本気でおすすめしたいです(^o^)♪

▼ソロキャンプに大人気のランタン↓

ちなみに、ランタンの明るさの目安の話だけしておくと

目安としては、

普通のファミリーキャンプのメインで使うランタンが、大体300~400ルーメン程度あればまぁ大丈夫だよねって感じです。

ソロキャンプであれば100ルーメン程が大体の目安で、このLEDランタンも100ルーメンですけど、けっこう使ってる人が多い人気のランタンです。

▼ここもかなり使っている人が多いですね↓

あとはランタンの種類も色々ある

ランタンの種類を大きく分けると、3つあって

①LEDランタン

②ガスランタン

③ガソリンランタン

って感じに3つに種類が分かれます。

簡単に分かりやすく言えば、

ガスとかガソリンランタンの方が「おしゃれ度」はアップするけど、火の扱いとかもあるし初心者はLEDの電池式ランタンがいいよねって感じです。

ガソリンランタンとかおしゃれなんですけどねー(^.^)

こちらのランタンとか↓

コールマン ランタン ワンマントルランタン 286A740J

これは有名所のコールマンのランタンですが、値段も1万5千円しますw

参考 コールマン ランタン ワンマントルランタン 286A740J

とりあえず、ランタンの違いはこんな感じです。

ではここからは、今日のタイトル通り、ソロキャンプ用ランタンとして最終選考まで残ったおすすめのランタン達をまとめましたので、よかったら参考にしてみてください♪

個人的にいいなぁーと思ったランタン達TOP3まとめ!

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン [ 連続点灯時間 60h ]

まずはやっぱりこれですねー!

人気の2WAY式のLEDランタン

先程も紹介しましたけど、このランタンもけっこう人気です。

面白いのが2WAY式で、懐中電灯とランタンって感じで分けて使えるのがポイント。

有名なキャンパーさんなんかでも、けっこう使ってる人が多くて、いい感じです(^.^)

詳しく見てみる

続いてこちら!

ジェントス LEDランタン エクスプローラー ライトモカ 【明るさ150ルーメン/実用点灯8時間】

ジェントス LEDランタン エクスプローラー ライトモカ 【明るさ150ルーメン/実用点灯8時間】 SOL-144S

次に注目なのがこちら!

人気のジェントスのLEDランタンです。

これもなかなか調子がいいんですよねー。

値段も2000円程で評判もとてもいい感じ。

小ぶりなわりに作りもしっかりしてて、安定のジェントスランタンって感じです。

さらに防水なのでけっこうポイント高いですね(^.^)

ここも要チェックだと思います!

詳しく見てみる
そして、最後です!

一番いいなぁーと思って、私が実際購入したのがこちら↓

▼マルチLEDランタン▼

に関しては、一応紹介済みなので、

TOP3の最後に絶対選んでおきたいランタンがこちらです↓

ジェントス LEDランタン エクスプローラー SOL-036C

ジェントス LEDランタン エクスプローラー SOLシリーズ 【明るさ380ルーメン/連続点灯14時間】 SOL-036C

もうこれあれば他いらないってほど、

最強なLEDランタン!

こちら、ほんと最初に言っておくと、

ジェントスの中でも一番いいですね。最強です。

もし今、このページ以外にも色々とランタンを検討して探してる方なら、多分その候補に入ってるんじゃないかってぐらい、私もすごいおすすめしたいランタンです。

まず買う前の比較として、

今までで一番売れてた、下のタイプと比較すると思うんですよ。

私もガッツリ比較したんですけど。こちらの「EX-777XP」っていうタイプです↓

で、確かにこの「EX-777XP」っていうタイプのランタンもいいんですけど、比較すると値段的には1000円ほど上がってしまうんですよね。

でも!

買うなら絶対、
こちらのジェントス「SOL-036C」型です!(笑)

▼もう絶対にこれがおすすめ↓

その理由とポイントを話すと

・まず明るさが380ルーメンと申し分ない(EX-777XPは280ルーメン)

・それなのに重量が約400g(電池含む)とガッツリ軽量!(EX-777XPは817g電池込み)

・電池が使いやすい単3形乾電池対応(EX-777XPは単1×3本使用)

こんな感じで、まさに圧勝!

一番最初に、こちらのLEDランタン紹介しましたけど↓

もし車とか使ってのキャンプでもOKなら、

断然こちらのジェントスのLEDランタンSOL-036Cがおすすめです!

▼検討するなら要チェックのランタンですよ▼

というわけで、まとめです。

ランタン選びってけっこう種類があるので迷うと思うんですよね。

私もほぼ1日費やしてかなり検討したので(^.^)

個人的には、ほんと上の2つのランタンさえ買っておけばどんなキャンプでも絶対間違いないと思うので、もしよかったら参考にしながら検討してみてください♪

以上、今日は「ソロキャンプにおすすめのランタンTOP3」でした!

今回も、参考になったら嬉しいです(^o^)

関連記事です。

ソロキャンプのお供に「人気の小説」なんていかがですか?

私はよくソロキャンプには小説を1冊持って行きますが、こちらの感動泣ける小説の特集記事や恋愛小説おすすめ特集では、人気の小説を一挙にまとめています。よかったら合わせてどうぞ↓

思いっきり泣ける小説を読みたい!ボロボロ泣ける感動本を探している方に、評判の泣ける小説を紹介しています♪

人気のおすすめアイテムは他にもたくさん特集しています。ぜひ参考にどうぞ(^o^)